妻の病状、娘たちの日、オヤジのゲーム音楽映画の紹介などつれづれなるままに書き散らした日記です。 

  美人3姉妹&躁鬱妻をもつオヤジのオススメ日記のナビゲーター   トップページ > ゲーム  


-- - --/-- [--] - --:--


半年ぶり

2014 - 05/20 [Tue] - 21:30

去年の12月に書いたきり、ご無沙汰。
仕事も転職してそろそろ1年が経とうとしている。
娘がTVCMに出た。
舞台も東京まで見に行った。
映画にも出演した。
わしが学生時代、松田優作に憧れて俳優になりたかったが平凡な大学から社会人になり
50代になってもうた捨てた夢を、少しづつ具現化している娘が誇らしい。
映画もずっと観てきた。
評点も書ききれない程貯まっている。
COLDPLAYの新作が今日届いた。
聞く度にどんどん引き込まれていくのはいつも通りだ。


久方の映画評点

2013 - 12/01 [Sun] - 18:22

あれからもずっと映画は観ているよ。
中高年の転職に成功して、はや半年!
営業としてまだやれてるよ。

では映画評点
ジャックと天空の巨人 69点
カラスの親指 78点
アイアンマン3 72点
かもめ食堂 67点
幸せの隠れ場所 87点 期待以上の良い映画
英国王のスピーチ 78点
あしたのジョー 65点
私のなかのあなた 85点 全くのダークホース的良作
ゲットバック 76点
シャンゴ 80点
最強のふたり 87点 ワシの中で今年一番の映画かな
ルーパー 85点 
今日恋を始めます 70点
苦役列車 72点
テッド 75点 期待しすぎた
ジャッキーコーガン 62点 ブラピが死んでる駄作
オブリビオン 70点 トムクルーズが生き生きしていない
僕等がいた 64点

娘らに言わせれば、ちょいちょい少女漫画の映画化されたのを観ているそうです。
自身男子校で共学の高校生活に今でも憧れてる結果かな?

9月

2013 - 09/01 [Sun] - 17:40

6月10日再就職して試用期間3カ月が経とうとしておる。

本社から何の連絡も無いので、本採用である。
自分のペースで仕事が出来るのが、幸せである。

給料は安いが、ボチボチ自分のペースで出来るのは精神に優しい。

映画見続けてるよ~
私の中のあなた 85点
明日のジョー  65点
シーサイドモーテル 期待を裏切る 70点
ポー 最期の5日間  76点

終戦記念日 68年目

2013 - 08/15 [Thu] - 22:27

先の大戦で犠牲になった方々、日本国を守るために戦って頂いた英霊に感謝と哀悼の意を表します。
加害責任ばかりを責める自虐史観から抜け出せカスども! 日本人かそれでも。
ヨーロッパ列強諸国の植民地政策がアジアの諸国を侵していく中での軋轢、利益、生き残るための戦争。
ロシアの南下政策、イギリスの中国に対する侵略、資源の乏しい日本を孤立させて、戦争を仕掛けるように仕向けた白人。
朝鮮半島の近代化は日本のおかげやろ 恩を仇で返す国。
中華思想の気チガイさ加減。金と土地を日本から奪おうとする野蛮な国よ!
インド他東南アジア諸国との政治経済のパイプを太くして、糞国とは国交断絶するくらいの強い日本を!!

映画評点がたまってる。

アウトロー 76点
レッドライト 82点
ミッドナイトインパリ 84点
ライフオブパイ 77点
ハングオーバー 74点
ちょん髷プリン 76点
フライト 77点
ツナグ 82点
ドリームハウス  85点
キミに届け 68点
踊る大捜査線ファイナル 70点 

給料日

2013 - 07/09 [Tue] - 21:25

転職して初めての給料日。
スズメの涙ほどの振り込みだが、長期間無職後の給料は、いくつになってもうれしいものだ。

映画三昧までいかないが、レッドライト、アウトローの2本が今日届いた。

ウィークディは観れんが、週末の楽しみが出来た。

信長の野望オンラインの新章 トレジャーボックス買ってしまった。

やり始めて9年半! 年取ったな~

 | HOME |  »

プロフィール

basaratoshi

Author:basaratoshi
我が家の美人3姉妹と躁鬱気味の妻と私の日記です。
みなの趣味嗜好からのオススメも紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お気に入りソフト、本、音楽

アマゾン検索

勝手にオススメ

名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
8089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1025位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

小奇麗な時計

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ニコニコ動画ランキング

QRコード

QRコード

オススメ品

ベストセラー

アマゾン

