妻の病状、娘たちの日、オヤジのゲーム音楽映画の紹介などつれづれなるままに書き散らした日記です。 

  美人3姉妹&躁鬱妻をもつオヤジのオススメ日記のナビゲーター   トップページ > 2009年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


ハローワーク参

2009 - 09/30 [Wed] - 19:57

こんばんは~  行ってきました 朝一ハローワーク!!

八時二十分 入り口前には 黒山の人だかり! 

駐車場には停めれたけど、開く前から 40人以上はいてたよ~~

今日の私は、個別就職相談の予約を八時半に入れていたので 入ると即担当者の人の所へ

一直線で待ち時間ゼロ!

早速 自身の履歴書と職務経歴書の添削をしてもらいました。

細かなところまで直すように言われたり、その言い回しが良いとのお誉めの言葉をもらったり

色々とためになる一時間でした。  

最後に1社紹介してもらい、帰りに履歴書購入と写真撮影をイオンモールですまして

ミニロト5週分買って帰りました。 

帰ってから 今日添削していただいた内容を吟味しながら、履歴書と職歴書作成をしていると

4時間も経過していてビックリ!

長女も一緒に行ったのですが、彼女はいまだに 履歴書職歴書作成中です><

すでに八時間経っていますが、まだやっとりまっせ~^^

ではでは オヤジと長女の就職どうなりますやら お楽しみに~


じいさん

2009 - 09/29 [Tue] - 22:27

このところ頻繁にじいさんが来ます。 私の父親ですが、最近は週に二回ペースで

コンスタントに来ます。 相変わらず酔っ払って来るのですが、子供たちは毎回 小遣いを

千円、二千円と貰っているようです。  今日は私はハローワークに行き、疲れて昼寝して

いたのですが、寝ている間中 ずっとジイサン喋りっぱなしで、最後に「うるさいだまれ!」

と言ってしまいました。

たまに来て愚痴やらエロ話をしに来ている分にはいいのですが、こうも頻繁に来られると

ちょっと疲れます。 孫が可愛いのでしょうが、飽きてきましたわw

酒飲みの特徴で同じことを延々と言う、卑猥なことを言う、急に怒り出す、などの症状です。

一人暮らしで寂しく、愛すべき親父なのですが、ちょっと愚痴になりました。

明日は朝の8時半からハローワークの個別就職相談の予約があり、久々の6時半起きです。

統一

2009 - 09/28 [Mon] - 19:55

信長の野望 天道 本日やっと初統一しました。 
何回もやり直して、九州の端の島津家での全国制覇でございます。

織田家で3回ほどチャレンジしましたが、途中で武田家でつまづいて、やり直しの連続でした。

ゲームバランスもうちょっと考えて欲しいです。

なにはともあれ、全国制覇は成し遂げた感があり うれしいものです。

話は変わってリビングと和室のレースカーテンも同じ柄で統一しました。

今まで アンバランスでしたが 統一感が最高です。

また話は変わりますが、先週のサッカーくじビッグで4等当たったのですが、一週間経った今も

未だに入金が無いのですが、どうしたものでしょう?

ネットで購入しておりますので 口座に直 入金されるはずがまだとはいかがなものかと思います。

本日はここまで~  ではでは~

もうすぐ10月

2009 - 09/27 [Sun] - 17:27

こんにちは~^^

今日は三女のお友達と、息子の彼女が訪問してきたよ。  美人三姉妹と躁鬱妻のブログですが、

息子もいてるんですわ。 貧乏の子沢山状態の6人家族です。

パソコンの調子がよく、おもろいゲームが有ると一日中PCの前に座って画面と睨めっこです。

あまりに座りすぎで、おしりが痛く、真ん中に穴の開いたクッションを買いました。

仕事は無いけど、楽しみは一杯一杯あるので将来の不安より毎日の楽しみをとるキリギリス

じゃ~ わしは~。

もうすぐ10月やちゅうのに朝晩涼しいだけで 日中はまだまだ暑いですな。

明日発売の女性ファッション雑誌 名前は伏せときますが、にモデルの次女がまたまた

沢山のページに亘って掲載されます。

一流雑誌で自分の身内を見るのは、とてもうれしく、ちょと自慢ですね。

皆さんも買って見てくださいね~ 講●社とだけ言っておきましょう。

土曜の午前から

2009 - 09/26 [Sat] - 14:45

こんちは~ 朝の6時に目が覚めて、新聞読んで、また寝たら、8時半。

それから妻と近所のスーパーへ眉毛剃りのハサミと眉毛用のくしを買いに行きました。

午前中から買い物や活動すると、ちょうど昼頃には用事が片付いて、ショッピングモールを後にする頃に、混み始めるので、早起きは混雑に巻き込まれない三文の得であります。

帰り道に前々から新装開店していた、回転すし店で鱈腹食いまくりました。

デスクトップPCもノートPCも快調で、爽快で、気分の良い休日の昼下がりです。

躁鬱の妻の状態も最近は、落ち着き傾向で、パニック状態になったり、叫んだりしないので心の安寧が保たれております。

ただ、薬の副作用でしょうか、夜中にうなされて、子供の夜叫症みたいにすごい大きな声で、はっきりと寝言を言う毎日が続いております。

つい最近も、夜中の3時頃突然 『アホ丸出しか~~~!!』と叫んでおりました。

何はともあれ 生きていてくれていたら 善しとしましょう。

PC若返り

2009 - 09/25 [Fri] - 23:06

ばんは~ 

今日はパソコンオタクの弟に、わたくしの購入4年半の調子の悪いデスクトップPCの若返りをして
 
もらいました。

まず、メモリを4倍に増設、グラフィックボードの交換、電源装置の交換、などで以前に

比べると3Dゲームが格段に快適に動作するようになりました。

パソコンをいじる弟の表情は(うつで療養中)、鬱病とは思われないほどの活き活きとした目をしており

好きなことを自信を持ってすることの大切さや尊さを感じました。

また会話も弾み、20年前におもろいことを言い合った当時を彷彿とさせるもので大変大変

楽しい一日を過ごしました。

私を含め、皆様も好きなことや楽しいものに熱中することで、日常生活のストレスや不満や

不安を払拭できるのです。

日々の生活で鬱々たる気持ちに沈んでいる方々も 考え方や楽しみ方を創意工夫することで

変われるのだということを、強く信じ生きていきましょう。

タイトルと関係ないことばかり書き込みご容赦を~

松本孝弘

2009 - 09/24 [Thu] - 11:25

B’zのギタリストの松本孝弘が好きです。 ソロアルバムを何枚か出しています。

その中で1992年発表 『ワナ ゴー ホーム』 2002年発表 『華』この二枚は傑作です。

#1090 この曲はテレビのミュージックステーションのテーマ曲として未だに使用されています。

また華 恋歌などは二胡(胡弓)のチェン・ミンとのセッションで何回聞いても泣けます。

どちらもメロディアスな部分とノリノリのハードな部分が絶妙に入っているアルバムです。

聴いたことの無い人は、是非試聴してみてください。

勇気と希望と生きる活力を与えてくれる名曲ばかりですよ。

今日は妻と長女次女が待ち合わせをして梅田の百貨店に モデルをしている次女の

成人式の着物を買いに行きました。  私と三女はお留守番でございます。

失業中の身の家にもかかわらず、贅沢しすぎでございます。

ノートPC

2009 - 09/23 [Wed] - 16:12

最近 デスクトップPCの調子が悪く、突然電源が落ちたりするので、3ヶ月前にノートPCを

購入しました。 当初は仕事用とゲーム用に万能にと思い高性能ノートを購入しましたが、

現在 無職のため 専らゲームにしか使ってません。

デスクトップでは気にならなかったのですが、ノートPCは長時間使用すると熱い熱い底面が

火傷するほどの熱をもつ事に気がつき、常に扇風機をつけながらゲームをしております。

ただ一日中 ノートPCに風を送り続けていると、自分にも風が当たり続けて 体がだるく

喉が痛くなって、少々不快な環境で使用しております。

しかしながら、ここまで本体が熱いと精密機械であるPCも壊れるやろうと思い、本日

機械オタクの弟の助言もあり ノートクーラーと言う商品をアマゾンにて購入しました。

ノートPCの下に敷いて本体に風を送って熱を下げる代物です。

今から到着と効果が楽しみです。

また一日も早く ノートPCをゲームだけではなく 仕事にも使用する日が来ることを切願しております。

そして退職金がなくなる前にデスクトップ本体とディスプレイもいっそ後一式買ったろうかいなの今日この頃です。

疲れ

2009 - 09/22 [Tue] - 16:00

 信長の野望 天道 ずっとやりまくってます。座りすぎてケツ痛い。尾てい骨痛っい。

のめり込んでやっているのになんか爽快感が無い、ストレスの溜まるゲームや

バグも有る。 長年 信長の野望に慣れ親しんできたけど、このゲームなんかイライラする。

昨日は夜中の2時までプレイ。今日は朝8時から昼の3時まで。大概疲れるよw

ゲームにハマルのは久しぶりですが、この天道は前作革新の劣悪改版みたいに感じます。

当分はやり続けると思いますが、昔の武将風雲録や天翔記や嵐世紀の方が楽しかったな。

自分がオッサンになったからなのか?

最近元気な妻はここ一週間寝たきり老人の如くずっと就寝中です。

鬱状態にはなってないのですが、家事全般ストップで自分と美女姉妹が分担して家事を

こなしております。

とりあえず、ゲームのし過ぎで 寝不足と疲れでしんどい一日です。

帰宅

2009 - 09/21 [Mon] - 14:30

昨日は モデルの次女がまたまた一時帰宅だよ~

儲かってるから旅費かんけ~な~い(野村監督風)みたいや

しかしながら 当方 信長の野望 天道 にハマりまくり 次女との会話もそこそこで

必死に天下統一驀進中!とはいかず、勢力拡大したらしたらしたで攻められて

防戦一方で凌げず、ムカついて一からやり直したりでなかなか天下統一の道は遠い!

そうこうしてるうちに朝一6時に次女が帰り仕度して 知人宅へ出発してしまい

8時に起きたらもういなくて無茶さみしかった ゲムキチオヤジでした。

ゲーム

2009 - 09/20 [Sun] - 09:43

昨日 予約していた新作のゲームが届きました。 ゲムキチ魂が久しぶりに目覚め一日九時間

ぶっつ通しでやりました。気がつくと昨日が終わっておりました。

信長の野望 天道 ですが、前作革新の進化系でリアルタイム戦略ゲームで個人的には

大変おもしろく止めどころがなかなか見つからず 昼下がりから夜中まで、年甲斐もなく

画面とニラメッコでした。

新しい武将登録が可能なので、信長の野望 オンラインで使っているキャラも登録予定です。

織田家でプレイしており、調子よく領地を切り取りしていたら、武田と北条の二大勢力に

散々責められて手詰まり状態なので今日はまた一からやり直すぞ~

三女

2009 - 09/18 [Fri] - 18:33

ういっす~  昨日はロト6が末等しか当たっていなくて、来週分のロト6を三女と一緒に

イオンモールに買いに行きました。 その後、洗車しに行く予定でしたが、なんか全身の

倦怠感としんどさで洗わないで帰ってきました。風邪かな体調悪~

三女はもうすぐ誕生日で16歳になります。

ギター好きで、作曲して、作品をソニーに応募するほど、音楽好きのいまどきのギャルです。

美人三姉妹の末娘でパーツモデルできるほど、体型抜群、容姿端麗、オヤジとも最近は

本音で話してくれるようになりました。

高校は辞めましたが、高校無料化になれば、また通学して欲しいと思います。

ハローワーク 弐

2009 - 09/17 [Thu] - 15:13

こんにちは~  今日は朝の九時前にはハローワークに到着!

長女と二人で求職活動しました。

私は2社ほど紹介してもらって、履歴書と職務経歴書を先ほどまでかかって完成させてました。

書類作成でもうヘトヘトです。  書き上げる義務感だけで、達成感を感じるこの頃です。

長女も最近は金が無い無いと言って、真剣に職を探し始めております。

勤労意欲というより 日銭欲しさかw それでも家で 日がな一日いてるよりええか!?

夕方からまたイオンモールへ履歴書投函がてら 出かけます。

酔っ払いの私のオヤジが 本日また来訪する旨の電話がありました。

来るときは常に酔っ払い状態で 一度でよいから しらふで来て欲しいものです。

明日は『信長の野望 天道』の発売日! 今から楽しみで待ち遠しいよ

牛丼

2009 - 09/16 [Wed] - 19:15

今日は長女と、最近調子がいい妻と3人でハローワークに求職活動に行ってきました。

その帰りに吉野家で久しぶりに、牛丼を食べました。

若いときは、脂身とか筋の多い肉が、気持ち悪く食えませんでしたが、今はむっちゃ美味いです。

大盛、味噌汁、漬物で600円。安い美味い早い、吉野家大好き。

話は変わりますが、以前は通勤に車を使用していたので、週一回 給油しておりましたが、

ここ一月間で一回の給油でガソリン代が全然かかりません。 よきかなよきかな~

久しぶりの運転は楽しく、ついついアクセル全開 爽快!!

ごっつ

2009 - 09/15 [Tue] - 17:24

朝から雨で、今日は長女とハローワークへ行こうと思ってたのに、気分が乗らず明日へ延期。

中年の再就職はなかなか難しいが、若い、PCスキルのある可愛い女である娘は即就職できるじゃろう。

時間が空いたので、まあいつも空いてるねんけど、DVDごっつええ感じ2を観て大笑いしました。

昔テレビで見て馬鹿笑いしてた あほあほマン、生ませてよの産卵半漁人、ずんたったったのインディアン外人のMR.BATER.など今見ても十分おもしろいギャグネタ、ダウンタウン最高です。

来月後半から失業保険貰う訳ですが、焦ってしょうむない仕事に就いてしまうと、また試用期間中に

やめてしまうかも知らんので、重々考えて、慎重に転職せなあかんなあっておもいます。

いっそ娘たちをプロデュースして起業したろかいな!

次女

2009 - 09/14 [Mon] - 15:06

神戸コレクションのテレビ放送が先日の夜中にありました。

次女が今回も出場しているので録画して、楽しみに見ました。

毎回3カットくらいは映っているのですが、今回はゲストモデルが一杯出ててどこにも映ってないがな

今年から東京進出してなかなか、名の通った会社の仕事、雑誌の仕事など、大阪でモデルをしていたときよりも

徐々にステップアップしているので、近い将来は神戸コレクションでも名前が出るゲストモデルくらい

に成長して欲しいと思います。

あと親の悪い性質が遺伝していて、少々性格にムラがあり、気分に左右されがちな所が改善

できたらもっとビッグなモデルになることでしょう。

来週はまた一時帰宅予定で 今から楽しみです。

次女には浅田次郎の『鉄道員』、『椿山課長の七日間』で感動を共有して心通ったという想い出が

あります。

どちらも現実では起こりえない奇跡的な設定だけど、人のすばらしさを再確認させてくれる良書です

ので、読みなはれや~

日曜日

2009 - 09/13 [Sun] - 14:22

日曜日は家から出ることが無いときが多い。

今は失業中で毎日が休みやから、曜日関係なく外出するが、仕事をしていたときは、

一日中ゲームやPC、映画鑑賞、読書であっという間に一日が終わって、

子供の頃から変わらない気持ち  そう~サザエさんのエンディング曲を聴いて

明日学校やんとか明日会社やんという気持ち~を味わっては憂鬱になってた。

妻は病気で躁鬱になるが、わしは会社へ行きたないイヤイヤ病で憂鬱や。

この気持ちがずっと続くと軽いノイローゼから躁うつ病にも進むので、気をつけてね

軽いうちに心療内科の診察を受けて薬を処方してもらうと嘘のように改善するよ。

イヤイヤ病は誰もがなる病やからずっと向き合って付き合わんといかんけど、

色んな楽しみや気紛れる事を見つけることで軽減できるよ。

自分の心の内を覗き込んでばかりしないで、自分の弱さを責めないで、自分の弱さを

自分で誉めてやってください。 

後は自分がいかに社会や家族や愛するものに求められ、必要とされているかを、実感

することが、生きる意義や気力を見つける手助けになることを発見してください。

そして、自分の楽しく明るい将来をまずイメージして、不安な気持ちを持たないように

訓練することで、プラス思考の平穏な未来が開けていくことを学習してくだい

なんか偉そうな講釈たれましたがご容赦くださいな。

曇天

2009 - 09/12 [Sat] - 18:35

今日は朝から曇天で 昼過ぎから久しぶりの大雨で気分スッキリ。

雨が降るとなんか眠たくなるので 昼寝~。

それから 先日お安く買えたギアーズオブウォー2を娘と 協力プレイで遊ぶ。

30分で3D酔いでゲーでそうじゃ それでも頑張って1時間ほど楽しいひと時を

過ごしました。

子供と同じ趣味が有ると飽きまへんで~

夕方から浅田次郎の文庫『草原からの使者』一話読みました。

季節が移り変わっていきますね 真夏が来ないうちにすでに秋の予感やん

長女

2009 - 09/11 [Fri] - 22:15

 今、私の傍らでは長女が無心に漫画を描いております。オリジナルの漫画です。

長女は小さいときから、私の影響もあってゲームキチで、私の影響は無いが、絵を描くことが好きで

漫画を描くようになりました。

団体行動が苦手で面倒くさがりやで、よく学校を休んで、サボりましたが、成人しても定職に就かず

アルバイトなどで小銭を稼いできた長女ですが、自分の好きなことを今、思いのままできていると

感じます。

親として甘いのでしょうが、元サラリーマンの子として、決められた道を疑問も持たずに高校、大学

、会社勤めするのが当たり前と考えてもおかしくないのに、自分の思うように生きていることをみてい

ると、これでよかったのだとしみじみと思います。

将来は私が、絵本の話を書いて、挿絵をしてもらおうかなとか 考えてます。

また自分でイラストコンテストとかにも応募して、将来を模索中ですな。

最近はネットを通じて異性の友人か彼氏か知らんができて、楽しげに電話しています。

ムカつきます。嫉妬します。現在22歳で松嶋菜々子と高島彩を足して3で割った顔。

毎朝娘の寝てる横で頭撫でたり、べたべたして娘に一喝されてます。

可愛いのでやめれませんねん。

しかし、愛するものはいつかは親から巣立っていってしまうのだろうなと今から寂寥感で一杯じゃ~

 本日はここまで ではでは~

ショッピングモール

2009 - 09/10 [Thu] - 20:48

ただいま求職中にもかかわらず、週に3回は近くの巨大ショッピングモールに行く。

目的もなくブラブラするのが好きだ。 会社勤めをしていた時は、週一回、週末の朝9時半に

モールへ到着、朝飯を食べて、ウインドショッピングをして、食料品を買い込んで昼前には帰宅

するのが 毎週の楽しみやった。  しかし今は行きたいときに行けるので以前のような楽しみ

では無くなってきて、食料品も買うが、ブラブラの時間が増えた。

仕事も無いのにこんなことしとってええんかな~って毎日考える。

飽きたわけではなく、楽しみの場所が、惰性で来る場所となりつつある。

早く次の仕事にめぐり合いたい 今日この頃です。

なんか愚痴っぽくなってしまった。本来このブログは才能あふれる我が家の子供たちと躁鬱気質の

妻とオヤジのふれあいと日々の生活から感じたオススメ話を書き散らかす趣旨で始めたので

また明日からは軌道修正していきますわ   ほなさいなら~

ひねもすのたりのたりかな

2009 - 09/09 [Wed] - 21:40

 まいど~ 今日はハローワークのインターネットサービスの検索しても、これといった仕事も無いので

午前中は1580円で買ったXboxのソフト「ロストオデッセイ」 (名作)をまったりプレイ このゲーム名作

だと思う。 ゲームの中で語られる 重松清の千年の夢というショートストーリーが泣けるんや!

FFⅩの正統進化系ゲーム  時間の余裕があれば是非プレイする事をおススメするよ~。

昼から「ディスタービア」という映画を妻と娘二人で観ました。 評価:72点

夕方からリクナビを見ていると、一件いい仕事があったので早速応募!

夜は「信長の野望オンライン」毎日瓦版クエをサクッとやったら、もう夜の9時すぎとるがな

なんと一日の流れる速度が早いことか~!

仕事しているときは、全然時間経たないのに、家にいてたらどんだけ、アッっちゅう間に一日終わる

なあ~^^

ほんじゃ さいなら~

 

 

娘の帰宅

2009 - 09/08 [Tue] - 21:07

 今日は東京でモデル売出し中、仕事も順調な次女が、帰宅したよん。

仕事の合間の空き時間で帰ってきてくれた。

ちょとホームシックだったらしく 家族のみんなと面白おかしい話で、非常にお互い楽しいひと時を

送りました。

ほんで、すっかり、すっきりした顔して、とんぼ返りで帰っていった。メジャーは近いぞw

わしの求職活動はこのところ停滞気味で、焦って探してもろくな事が無いと実感。

長期戦で行かんと中高年の転職はまだまだ厳しい!

あと XBOX360のソフト ギアーズオブウォー2を破格の5980円でゲット!

安く手に入れられるだけで内容関係なく満足じゃ~

本日は以上です。

躁鬱とは

2009 - 09/07 [Mon] - 19:09

 
 妻は30年間 躁状態と鬱状態を一ヶ月から二ヶ月周期で繰り返しております。

定期的な月のものが来ると、不安な精神状態から『こわい、こわい』と口走り、暗い気分で寝込みます。

次は何でも出来そうな気がする躁状態が来ます。非常に活動的になり、色んな人と関わりあい

元気ハツラツで、明るく、攻撃的な時期です。

結婚して、妊娠したらピタッと躁鬱は止まり、精神状態は平静で十月十日過ごせます。

その為、我が家では平静さを望むばかりに4人も子供が出来てしまいましたw

そうこうしている内に、今年で結婚生活23年を迎えます。

長いようであっという間の23年でした。

今はリーマス錠、パキシル、ヒルナミン、アナフラール等の薬の服用で副作用の体の震えはありますが、

なんとか社会生活を家族の協力もあって送っております。

同じような方がおられましたら、是非お話しましょう~

躁鬱状態の家族が居ても元気に楽しく生きていけることを 語り合いたいですね。

 それでは本日は以上で~

神戸コレクション

2009 - 09/06 [Sun] - 22:57

 先週の土曜日は神戸コレクション 神戸公演  ほんで今日は東京公演でした。

うちの次女はただいまモデル売出し中でして、神戸コレクションに3年連続出させていただいているんですよ~

ちょと自慢です。 

色々なブランドの服を今年は11着ほど着るねんってゆうてました。

もう少し名前が売れてきたら、写真も載せて宣伝させていただきますね~

それでは今日はこのへんで さいなら

オンラインゲームとオヤジ

2009 - 09/05 [Sat] - 22:11

 当年46歳 奈良在住 オンラインゲーム歴 6年目突入

「信長の野望オンライン」を始めて、早5年と206日 

もともと戦国時代好きで 25歳の時に 「天下統一 乱世の覇者」 メガドライブ版をプレーして以来

歴史フリークになり、司馬遼太郎の様々な著書に魅せられ、コーエーの「信長の野望 武将風雲録」

にハマりまくり、以後20年以上に渡り、歴史ゲームフリークになったオヤジであります。

今となっては、「信長の野望オンライン」のユーザー年齢としては超高齢となってしまいました。

18日発売の「信長の野望 天道」も当然ながら予約済み。

ただいま 求職中 12戦12敗中

2009 - 09/04 [Fri] - 20:09

私は妻と3人の娘を持つ、現在求職中の46歳のオヤジであります。

 そうそう!あと息子も約1名いてましたな~

長女 22歳 現在無職  特技:漫画、イラスト、ゲーム作り

次女 20歳 現在モデル売出し中 東京在住

三女 16歳 つい最近 高校自主退学 特技:エレキギター、作詞、作曲

妻  46歳  20歳からワシと付き合って早26年 躁鬱歴30年のベテラン

あと大学1回生の息子

これがワシの家族です。

ゲーム大好き! ファッションスキ!音楽すき!読書大好き~、時には躁鬱な我が家がオススメする
                                                          様々なモノの紹介と我々の生き様を記録するべくブログなるモノを始めようと思います。

本日は以上~
 

 | HOME | 

プロフィール

basaratoshi

Author:basaratoshi
我が家の美人3姉妹と躁鬱気味の妻と私の日記です。
みなの趣味嗜好からのオススメも紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お気に入りソフト、本、音楽

アマゾン検索

勝手にオススメ

名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
5095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
671位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

小奇麗な時計

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ニコニコ動画ランキング

QRコード

QRコード

オススメ品

ベストセラー

アマゾン

