妻の病状、娘たちの日、オヤジのゲーム音楽映画の紹介などつれづれなるままに書き散らした日記です。 

  美人3姉妹&躁鬱妻をもつオヤジのオススメ日記のナビゲーター   トップページ > 2009年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


どっぷり

2009 - 11/28 [Sat] - 23:01

70年代後半から80年代前半のディスコ音楽にどっぷり浸った一日でした。

KC&サンシャインバンド、スタイリスティックス、バンマッコイ、アラベスク、キッス、バンザイ

そしてホットブラッドとサンタエスメラルダ 

ギャッツビーの宣伝や細マッチョの飲料水の宣伝とかに使われてるね。

ちょうど我々の世代が若かりし時に流行っていた楽曲が、今まさにCMでたくさん使用されとる。

宣伝作る人たちの責任者も、ちょうど40代半ばで自分と同じ世代だから懐かしさで、こういう曲を

採用してるんやろなあ。

わしも早よ採用した方が、お得ですよ~


ディスコ

2009 - 11/27 [Fri] - 21:05

80年代始の学生時代 よくディスコで踊ったものだ。

その時に聞き馴染んでいた曲がたくさん入っている アルバムCDを見つけた。

「ディスコ チャンピオン」なる1600円ほどのものだがアマゾンで注文して明日には着く。

20曲入りでなんと サンタエスメラルダの悲しき願い ホットブラッドのソウルドラキュラが入ってるよ。

70年代後半から80年代にかけてディスコで流れていた 懐かしの名曲集じゃ~



新作ゲーム

2009 - 11/26 [Thu] - 17:45

本日発売のRTSゲームの最高傑作 「エイジ・オブ・エンパイア」シリーズのⅢ コンプリートコレクションが届いたよ。

このゲーム自体は2年前から発売されて 拡張パック2本もそれぞれ既販売されていたが、

全てまとめて7980円で本日発売は非常にお買い得ですな。

このシリーズは1も2もやり込み済みで3でも新しいルール概念も入っているが、すんなり馴染めて

ハマり度は非常に高い。

チュートリアル終わらせて、今キャンペーンモードで慣れてる最中ですが、ほんまおもろいよ!

難易度 やさしいですと こちらが文明を進化させるまで、相手NPCも攻めてこないので

じっくり自軍の開発と軍事力を養って 一気に 敵を粉砕する爽快感は、他では味わえないです。

わしは幸せ者じゃ~^^ 

投函

2009 - 11/25 [Wed] - 18:49

朝の10時から特定郵便局まで散歩がてら歩いて行った。

往復で6000歩ほどでそこそこ歩いた。

家で腹筋や腕立てしてるより、ハイスピードで歩くのは、有酸素運動になって、足も血行が良くなり痒くなり、じっとりと汗が出ます。

最近とみに脂肪がついてきているので、ウオーキングしてみよかなと思いました。

郵便局から帰ってくると 疲れからか 睡魔に襲われ 昼前まで寝入ってしまったのでした。

どんだけ体力ないねん~

認定日

2009 - 11/24 [Tue] - 20:06

4週間に1度のハローワークの認定日だよ。

しっかり求職活動してないと失業保険もらえないよ。

先月は久しぶりに一件面接まで行けたけど、不採用でした。

自己都合で辞めた場合、自身の基準報酬の50%しか出ないので、20万もないよ。

ハローワークの人と話していると、7月が底でその後 求人も10月にかけて増加傾向が続いたけど

11月に入ってまた求人が減っているとのこと。

わしもハローワークインターネットサービスで閲覧してるが、応募したいと思える企業が少ないもしくは無い!

それでも1件紹介状書いてもろた。

わしは今20社ほど受けてるが、50社 70社受けてる人も結構いてるらしい。

恐ろしい話じゃ。 精神が先に参ってまうじゃろが。

それでも求職し続けるワシはエライなあ~w

阪急32番街

2009 - 11/23 [Mon] - 22:11

32階
阪急32番街からの眺めである。

若い時のデートスポットである。

ここから夜景を眺めれば、大体いけるで!

オッサンになって最上階まで昇ったのは、何十年ぶりだったろうか。

昔昇った時に比べるとなんか寂れて、小汚い印象でした。

思い出は映画や夜景とともに はるか遠い彼方に

あっ そういえばこのビルのエレベーターから降りてくる人のカウントをする短期アルバイトをしたことを思い出した。

若い日の思い出が光り輝くような記憶に包まれて、自分はただ老いていくのみ。 仕事もなく。

太宰治

2009 - 11/22 [Sun] - 09:09

太宰治  「人間失格」を読んだ。

映画化もされるらしい。

津軽の成金地主の6男で 放蕩気ままに生きて 自殺未遂 最期も入水自殺した 男前作家。

心の苦悶 叫び 自己嫌悪 自身の幼少期からの気持ちを切々と書き上げた自伝もような一冊。

ワシもそろそろ人間失格かなw

この歳になるまでこの作家は、「走れメロス」しか、読んだことがなかったが、 もっと読んでみたい気持になりました。

グラン トリノ

2009 - 11/21 [Sat] - 14:17

「タクシードライバー」のロバート・デニーロ 
「ゴッドファーザー」のジェームス・カーン
「シャイニング」のジャック・ニコルソン
「パルプフィクション」のジョン・トラボルタ
「七人の侍」の三船敏郎
「野獣死すべし」の松田優作

みな、わしの魂を揺さぶる 名優たちだ。

「グラン・トリノ」 クリント・イーストウッドが加わった。
頑固じじいの生き様に最後は泣いてもうた。 ええ映画作るやんけ。

観たい映画はレンタルしない。必ず買う。

ワシの生き様!w
 

一人イオン

2009 - 11/20 [Fri] - 22:19

本日は洗車と散髪と宝くじ購入の目的で、朝一から出かけたよ。

朝の遅い娘も具合の悪い妻もついて来てくれる事もなく、一人とぼとぼ出かけました。

出がけに来週は雨の日が多いようで、洗車意欲がなくなり、即 イオンモールへ直行。

1000円散髪屋は朝から繁盛で待ち時間バリバリなので その目的も果たせず、結局 宝くじを

買うのみで 本日の一人お出かけは終わりました。

元来 一人でお店に入ったり ご飯を食べに入ったり非常に苦手で 誰かと一緒じゃないと

寂しい性質なんじゃ~。

一人では広大なイオンモールを動き回ることも 辛いので 椅子に座って おかんや弟や辞めた会社の同僚へメールをして、駐車場に置いた愛車をフクピカで拭いて 帰宅しました。

わしは幼稚園児か!

どこでなにをしましたって精神年齢いくつや!  自虐ネタでした。

葛餅

2009 - 11/19 [Thu] - 13:09

葛餅
プルンプルンした食べ物が好きだ。

寒天が幼い時の大好物。

ハウスのゼリエースが食いたくてたまらない。

今はよくグミを食う。 画像は先日イオンモールの茶屋で食べた葛餅である。

小さい時オカンから肝油を食べさせられたことを思い出す。魚かサメのゼラチン状のグミのハシリみたいなやつ。今でも売ってると思う。

ぐにゃぐにゃの歯ごたえの食い物が大好きなオッサンじゃ。

ホタテとか貝柱も大好きじゃ!

副作用

2009 - 11/18 [Wed] - 11:02

抗鬱剤や抗不安薬の副作用として うなされたり、怖い夢を見て目覚めたりなどの症状がある妻のおかげで、夜中に起こされたり、朝方蹴られたりと困っている。

本人の不安症状と鬱状態で こちらも半鬱であるのに 辛い症状を聞くのが苦痛である。

お互いにしんどくない時は、夢で「知らない男の子から歯クソ取ってって言われた。」とか

「歩いてたら大きな犬に両サイド挟まれて怖かった」など笑えてくるたわいもない夢の話だが、

お互いに体調のすぐれない時に聞かされると、ほとほと苦痛であの世へ行きたくなる。

すべて薬の副作用ではなく、本人の鬱、不安症状のなせる技であるとも理解している。

毎夜 夢で怖い思いをして、「ひやぁーーーーーーーー!!」と夜中に叫ばれるのはたまらんで。

ワシの体重が10年前に比べると約10kg増えた。

筋肉に覆われていた体が 脂肪にまとわれた分だけ体重増になっている感触である。

体脂肪計での筋肉量は48kgあるので 内臓脂肪が知らん間についた なんぼ腹筋、腕立てしても

取れない。 飯を食うのを止めようと思う。

ひもじい思いで過ごそう。

つまらない世である。 この糞野郎!

ハローワーク六

2009 - 11/17 [Tue] - 17:24

本日で六度目となる 個人職業相談に行きました。

急な気候の変化で体調もおかしく、しんどい一日でした。

良い仕事もなく、無理に応募しても仕方がないので、応募や選考待ちの状態でない自分がここにいます。

焦っても、ノホホンと過ごしても時間は止まりません。新型インフルで死ぬか。 

今日は長女と一緒にハローワークに行ったのですが、長女は明日の10時までに履歴書必着の先に応募するために必死で書類を作成して、その後、郵便局本局へ送って行ってあげました。

その帰り しんどいながらも腹が減ったので、二人で イオンモールのフレッシュネスバーガーで憩いのひと時を過ごしました。

21歳の娘がオッサンと一緒に飲食してくれることに感謝です。愛娘よ~!

毎日イオンモールいってるのでいっそイオンモールで働いたらええんでないか~

寒い

2009 - 11/16 [Mon] - 17:31

今日は朝から眠たく、ハローワークインターネットサービスで職探しの後、午前中寝。

午後、イオンモールから帰って 午後寝。

夕方起きたが、どうも体が重い。

風邪とかインフルエンザだと私の体はもっと敏感に反応して状態も頭痛、体の節々の痛さ、発熱とすぐ症状が表われるので、どうもそれ関連ではないようだ。
しかし眠たく起きれない 眠たいのはやはり体の信号のようなもので、忠実に体の欲するままが一番かの~~。

明日は今日以上に寒く 雨らしいのお。

ハローワークの予約日じゃが、めんどいなあ~

孤独な作業

2009 - 11/15 [Sun] - 18:02

薬研にて
信オンの世界が好きだ!

戦国時代の仮想世界で自キャラを動かすのが幸せだ。

以前は家族三人がこの世界で遊んでいたが、今は私一人である。

オンラインゲームなので知らない人たちとワイワイ言いながらコミュニケーションを図り

友人知人を作ることが楽しいみたいだが、私の場合ほとんど一人で生産したり、狩りに行ったり

たまに知らない人に誘われて徒党を組んだりと こつこつ遊ぶのが性に合っているようだ。

一つのサーバーに4キャラいるが レベル62鍛冶屋 レベル61侍 レベル57神主 レベル56薬師

といったメンバーで日々仮想世界で暮らしている。

憂鬱な時

2009 - 11/15 [Sun] - 17:46

ある日突然 妻は落ち込む。 なんかしんどいと言って寝込み始める。

薬を毎日欠かさず飲むようになって 急激な感情の波は小さくなりつつある。

しかし もともと物忘れが激しく、以前見たテレビや行った場所や思い出が忘却の彼方にいって、記憶がないのである。

若い時からその傾向はあったが、これから先もっと激しくなるのかと思うと憂鬱になる。

今日は毎日欠かさず遊ぶ「信長の野望オンライン」のSSを貼り付けようとしたが、画像が大きすぎて貼れず、縮小したらファイル形式エラーになって、結局このブログに出せずじまいである。

憂鬱の種は 日常いたるところに転がっており、それに惑わされるか否かで 日々の自身の感情がとても左右されるものであると思う。

毎日爽快な気持ちで、何の悩みもなく 清々しく暮らしたいものであります。

雨の日は憂鬱。 応募した会社から書類が返却されてきたらこれまた憂鬱。

面接で落ちたら憂鬱。

寝小便たれたら憂鬱。

ノートpcの文字入力がひょっとした拍子におかしくなるとこれまた憂鬱。

太宰治の「人間失格」と津本陽の「竜馬」を並行して読んでいる。憂鬱。

すきっっとした気持ちになりたい今日の僕。

シムの生活

2009 - 11/14 [Sat] - 10:16

シムズ3-1
娘と朝食中の画像であります。

仮想世界の私の分身は、プロスポーツ選手のトッププレーヤーとして活躍しており、また作家活動も

同時にこなし、二人目の子供にも恵まれ、家族4人収入も非常に安定的で、幸せ度も非常に高い、

成功者として生きております。

心理学用語で逃避、昇華とでも申しましょうか。

現実世界でこのような成功は望むべくもないが、ゲームの世界でのひとときの幸せです。

リクナビ

2009 - 11/11 [Wed] - 11:41

二ヶ月ぶりにリクナビnextで求人募集にネットで応募しました。

ネットはハローワークよりも厳しく、書類選考まで行くのも至難で 履歴書送れと言ってくれた企業は

いままで一社のみ。  その点、ハローワークでは紹介状と一緒に履歴書も送れるので、面接してもらえる確率は高いと思います。

今日は雨で朝も9時半まで寝てしまい 大概 だれています。

朝はパンとコーヒーが日課ですが、今日に限り 鮭と味噌汁とご飯 日本人だね~^^

気持ちを引き締めた状態はずっと持続でき難いので 緊張と弛緩で体のバランスをとろうと思いました。

京都に紅葉見物の予定も未定で いたずらに時間が過ぎることだけを危惧しております。

88円

2009 - 11/10 [Tue] - 12:24

ロールキャベツが嫌いだ。

いくら一個88円でキャベツが買えたとしてもだ。

昔からまずいトマトソース風のソースの染込んだキャベツの中にひき肉みたいなもんが入ってて、美味いと感じた事が無い。

晩飯はロールキャベツだ。 食いたくは無い。

PCゲーム 『シムズ3』が長女と三女と俺で取り合いや。

当初ワシが買ったが娘らもやりたい!と言って千円づつ出したのでやらせたのが大間違いじゃ~

やりたいときにできんストレス満タンや 

せっかく最愛の弟が ワシのPCを3世代若返らせてくれて 今まで 重たく 動きにくく ストレス一杯でも遊んでいたゲームが、スイスイ動くようになったのに、でけヘンやんけ。やりたいときにできへんのは、色々な意味で溜まるで しかし!

どないやっちゅうねん!おこるで しかし!

シムズ3

2009 - 11/07 [Sat] - 11:29

先日面接に行った会社から不採用の知らせを受けて落ち込んでいるオヤジです。

PCのアップグレードをガチ弟にやってもらうとき マザーボードの不良でアップグレードできずに落ちこでいるオッサンです。

「シムズ3」というゲームを試しに購入してやってみたら むちゃハマりで 止めれずに中毒になって体調を壊しそうになっている47歳の無職の者です。

たまには自分を卑下して 落ち込みを楽しんでいます。

今日は新聞雑誌ボロの回収日で朝一から回収場所に4往復して疲れて 二度寝してました。

何かと憂鬱なことが多い昨今ですが 美味いもの食べて 紅葉を見に行って おもろいゲームして 寝るのを忘れるほどの本を読んで またリフレッシュしたいと思います。

しかし シムズ3は自分が作ったシム(自分の分身)を架空の街に住まわして 色々な経験を経て 実生活と違う理想のまたは ハチャメチャな もう一つの人生を体験できる すごいゲームだと思います。

文化の日

2009 - 11/03 [Tue] - 23:02

毎日が休みなので 祝日のありがたさや週末の楽しさ 週明けの憂鬱さから遠のいておりますが、
近く再就職できる予感のようなものがあり、この日々休日とさよならするのは辛いものですな。

秋の紅葉はまだかまだかと思っているうちに一足飛びに冬ですね。

妻と京都に紅葉見に行く約束をしているので、まだ早いと思っている間に 即行かんと落葉するなぁ~

最近 妻とずっと一緒にいてるので、なんか妻の一挙手一投足が気に障り 喧嘩ばっかりで憂鬱です。 ある程度 誰とも距離をおくのが人生をうまく生きる術でしょうか?

シムズ3というゲームを買いました。 自分が作成した個性豊かなキャラを町に住まわして 眺めたり 介入したり なんかほのぼのとしたゲームだな~と思い購入しましたが、自分より子供たちの方がハマって色々なキャラをその世界に作って楽しんでいるようです。
私はと言えば ちょと面倒くさいかの~。

茶店

2009 - 11/02 [Mon] - 23:10

茶店
極みパフェという 抹茶や葛餅などを出す 茶店の パフェです。

イオンモール内にある最近見つけた お気に入りの 甘党の店 カレーとかとろろ丼もあるから

葛を中心とした和菓子の店とでも申しましょうか。

極みやで 信オンの中では毎日極みはしていますが・・・ わかる人だけでエエです。;;

葛のソフトクリームと抹茶のアイスクリーム 美味いです。

面接受けた会社から本日は連絡無しじゃ  落ちたかな まあええっか!また探すか。

晴れか雨か

2009 - 11/01 [Sun] - 19:36

朝7時に起きると 朝焼けの光が眩しく 天気予報では雨!って断言してたのに拍子抜け。

朝の散歩 2300歩 奈良は大阪より 未だに空気が美味い! 新鮮な空気を吸い込み

妻と歩きました。

エイジオブエンパイア3 コンプリートが11月26日発売が待ち遠しく 久しぶりにAOE2でもして

気分を盛り上げておこうと軽い気持ちで アッティラのキャンペーンをやり始めるとこれが

おもろい 止め時を失い気が付くと 夕方でした。  エイジオブエンパイアは最強のRTSであると

再認識した次第です。

明日くらいには 先日金曜日の面接の結果が有るような予感がします。

11月に入りましたが 夏日とは 2012年 12月21日 地球滅亡の予兆か!?

後3年死ぬ気で頑張ろう どうせ地球無くなるんやから・・・

 | HOME | 

プロフィール

basaratoshi

Author:basaratoshi
我が家の美人3姉妹と躁鬱気味の妻と私の日記です。
みなの趣味嗜好からのオススメも紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お気に入りソフト、本、音楽

アマゾン検索

勝手にオススメ

名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
8130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
955位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

小奇麗な時計

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ニコニコ動画ランキング

QRコード

QRコード

オススメ品

ベストセラー

アマゾン

