妻の病状、娘たちの日、オヤジのゲーム音楽映画の紹介などつれづれなるままに書き散らした日記です。 

  美人3姉妹&躁鬱妻をもつオヤジのオススメ日記のナビゲーター   トップページ > 2009年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


イヴ

2009 - 12/24 [Thu] - 14:06

クリスマスイヴである。

年末のいつもの一日で取り立てて何をするでもない。

子供らが小さい時は やれクリスマスプレゼントや鶏食べろとか

無宗教の日本人らしく 何も考えずにメリークリスマスとか言ってたねえ。

年末年始 厳かな気分になることには違いないが、子供が成人して働いたり、家から出ているような

状態では 何となく寂しい限りである。

しかし ケーキは食いたい気分である。

明日の終わりには 半額とかで売ってないかな~~~


TVガイド

2009 - 12/18 [Fri] - 14:45

年に一度だけTVガイドを買う。

年末年始特大号だけを買う。

映画、バラエティ、歴史探訪、ドラマ 日頃は見ない番組目白押しで心がウキウキした気分になる。

喧騒とあわただしさと共に一年が終わり、また新しい一年が始まる。

その時期に必ずTVガイドが我が家と共にある。

今年は長年務めた会社を自身の意思で辞めた。

そんな年でもこの年一回の雑誌は、心を浮き立たせてくれる。

生きていること、生かされていることに感謝の気持ちを持ちたい。

耳クソ

2009 - 12/09 [Wed] - 13:06

耳クソ
でっかい耳クソ取れたで!

長男の耳から出てきた超特大の耳クソである。

何カ月ぶりかの耳かきで母親に取ってもらった耳クソ群

ひねもすのたりのたりかな

火の用心

2009 - 12/06 [Sun] - 15:49

火の用心
師走も本番で空気も乾燥。

火の用心ですよ

とりあえず 長女の背中にも貼っておきました。

当人は知らずに3時間くらいいてたがな。

玄米茶

2009 - 12/05 [Sat] - 19:50

玄米茶がおいしい季節である。

玄米の香ばしい匂いがタマラン!

おカキとか米菓と玄米茶 最強 

最近のお気に入りのおカキは手塩屋だし醤油味 新潟仕込み

あと焼き餅もお茶に合う。

コーヒーとチョコチップクッキーも捨てがたいが、やっぱり今はおかきと玄米茶が最高。 

体調

2009 - 12/04 [Fri] - 21:38

今週はずっと頭痛と下痢と体のだるさが続いて 何となく体調の悪い一週間。

思えば カキフライを食べてから体調が悪い。

新型インフルエンザか食中毒か 

年のせいか 運動したり 柔軟体操してもすぐもとに戻っとる。

それでもイオンモール、ハローワーク 日産のディーラーとしんどいながら動いた一週間でした。

ハローワーク七

2009 - 12/03 [Thu] - 22:28

午前中から娘と求職活動

これはと思わせる会社が久しぶりにあったので、力を入れて職歴、履歴書作成に時間をかけたよ。

予感としてそろそろ来そうな気がする。

就職、宝くじ、なんかラッキーな事。

夢想 妄想 空想の日々。

2012年

2009 - 12/02 [Wed] - 17:15

2012特集 あと3年で世界が終わるとしたら? 終末タイプ 診断結果
あなたは、どのタイプ?
さっそく診断してみる>>

西暦2012年人類は滅ぶ予言や伝承や学者のしたり顔の警鐘など 近い将来人類が滅びる事を夢想すると

怖くて 楽しい。

風月

2009 - 12/01 [Tue] - 21:37

東京から絶好調な二女が帰ってきました。

今週は自宅におるとのことで、うれしい限りです。

夕方からイオンモールへ大挙して行きました。

久しぶりのお好み焼きに大満悦。 美味いぞ 鶴橋 風月!

半額 二女が勘定出してくれました。

人には愛すべき対象が必要であり、また、必要とされているという認識が大切な意味を持つとしみじみ感じた。

 | HOME | 

プロフィール

basaratoshi

Author:basaratoshi
我が家の美人3姉妹と躁鬱気味の妻と私の日記です。
みなの趣味嗜好からのオススメも紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お気に入りソフト、本、音楽

アマゾン検索

勝手にオススメ

名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
7497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
882位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

小奇麗な時計

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ニコニコ動画ランキング

QRコード

QRコード

オススメ品

ベストセラー

アマゾン

