妻の病状、娘たちの日、オヤジのゲーム音楽映画の紹介などつれづれなるままに書き散らした日記です。 

  美人3姉妹&躁鬱妻をもつオヤジのオススメ日記のナビゲーター   トップページ > 2010年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


面接

2010 - 01/31 [Sun] - 21:34

明日は面接日。水曜日は 別の会社の筆記試験と最近 面接を受ける機会が増えつつあります。

しかしながら 条件の良い 少しは名前の知られた会社だと150から300人近く応募があり、

書類選考を超える事ができません。 

面接してもらえるだけましであると思う今日この頃です。

二女が撮影のため海外に今日旅発ちました。 無事に帰ることだけを祈ります。

きっと良いCMになると信じています。


アイアンメイデン 元ボーカル ポール・ディアノ

2010 - 01/26 [Tue] - 13:02

ヘビメタバンド アイアンメイデンの1作、2作目で脱退した ボーカリスト ポール・ディアノ。

26年後に出された the classics THE Maiden Years を購入した。

なんじゃこのオッサンは! ワシとあんまり変わらん歳やのに この昔と変わらぬパワフルシャウト~~!

最高!  エネルギーをもろたわ。 メイデン時代の曲が いきいきと昔以上にシャウトしとるど。

もう一枚買いたくなった living deadとかいうアルバム。

47になっても ヘビメタで無茶苦茶 のれる自分にも感動 まだまだいけるで!!

超大作 ロストオデッセイ

2010 - 01/24 [Sun] - 16:43

XBOX360のRPG「ロストオデッセイ」を中古で購入したのが、失業したての去年の7月くらいであったと記憶する。

それから ぼちぼちずるずる このすばらしい感動巨編RPGをやり続け、昨日 THE ENDを迎えました。

途中でやりっぱなしになるゲームが多い中 これほどやりこんだゲームはRPGでは初めてでした。

非常に作り込まれた 自身にあったシステムで 物語も楽しめました。 音楽も最高。

これに 続けとばかりに 途中で止めて ほったらかしにしていた「トラスティベル」 「エム」などのRPGを

引っ張り出してきて やっていました。

昔の記憶がなく どんな話か どこへ行けばよいのか把握するだけとゲームシステムに慣れるだけで疲れて30分ほどで止めてしまいました。

そんな中でダウンロードコンテンツも購入して半年間かけてじっくり プレイできたこの作品は、最高傑作です。

また就職活動頑張れそうな気持です。

映画2本

2010 - 01/21 [Thu] - 17:48

今日は天気も悪く、映画を2本観ました。

「リトルミスサンシャイン」 

家族の絆と深い愛がコミカルに哀しく心に沁み込む秀作。 特に爺さん役のアラン・アーキンのエロジジイぶりは

最高の味を出していてとてもよかった。

「トロピックサンダー」
映画の中で戦争映画を製作するという設定で、シャレの利いたコメディ、パロディ。 普通な笑い。

仕事

2010 - 01/19 [Tue] - 12:22

二女が東京でモデルをしていることは、以前から書き込んでいた。

最近 某有名女性雑誌以外にも ベルメゾンやらフェリシモやらニッセンなどカタログの仕事も多数いただいているとの事を 本人から聞いた。

喜ばしい限りである。

雑誌の撮影は 華やかな割に賃金が安いらしい(ほんまかウソか知らんが) それに比べて通販系の撮影は 単価が高いので日銭稼ぎには非常に適しているらしい。

噂だから真実は分からないが、らしい!のである。

以前テレビでもモデル出身の男優が それらしき発言をしていたので 真実であるでろう、らしい。

何にしても収入のある人が羨ましいオヤジでした。

愛車

2010 - 01/18 [Mon] - 18:04

100118_1404~01
ハローワークの帰りに 久しぶりに 洗車した愛車 スカイライン。

流麗なフォルムが最高に美しい。 走りも官能的な加速感と剛性感のある いつまでもドライバーシートに

座っていたくなる そういう車である。

しかしながら このまま仕事がなく 預貯金も枯渇してくると 手放さざるおえない状況が現実味を帯びてきた。

怖い怖い 神様 仏様 助けてぱぱ~や~ ズビズバ~ やめてけれ やめてけれ やめてけ~れ ゲバゲバ

ズビズビ~! 

成人式

2010 - 01/11 [Mon] - 12:26

100110_0933~02
昨日は二女の成人式でした。

モデルという仕事柄 申し訳ないですが、ダントツに垢抜けしていて 綺麗な我が子よ!

久しぶりに会う旧友達との歓談やら昔話やらで 非常に楽しかったそうです。

式の後は 気の置けない仲間数人と お出かけしていました。

子供の成長は、親として うれしくあり、寂しくもありです。

健やかに幸せに成長するんだよ~~!

331万

2010 - 01/08 [Fri] - 16:48

日本の失業者の数が331万人だそうだ。

そのうちの一人のワシは、年明け一番 本日ハローワークへ職業相談に行きました。

2社ほど紹介してもらう予定でしたが、ひとつは既に156人応募で 畑違いの営業で断念。

もう1社は 特定の業界経験者オンリーで 電話で聞いてもらうとにべもなく断られました。

会社によっては 募集年齢60歳未満と書いてあっても 実際は35歳までが欲しいとか

業界経験が好ましいとか 言いたい放題の買い手市場。

去年 転職 1社目で再就職できた自分が、ここにきて 未だに職に就けないことに

憤りを超えて呆れる日々です。

しかしまだ自分を信じて頑張ったろうと思う 強い気持ちをもつ決意をした日でした。 

cod mw2

2010 - 01/06 [Wed] - 21:05

前作 ハマりまくったコールオブデューティ モダンウォーフェア 2にまたまたハマった。

日本語の吹き替えが へぼへぼで雰囲気半減やけど キャンペーンモードもマルチモードもゲームとして

FPSでは最高傑作ではないかと思う。

3D酔いになりやすい人にはお勧めできないが、いかにも自分が戦場に居るかのごとく 臨場感とストーリーの

おもしろさで ぐいぐい引っ張られた。

銃器類の種類とタイプが豊富で ガンマニアにも十分訴求する 武器類であると感じる。

ただ自分は一人称シューティングは得意ではないので、ベテランモードでのクリアは難しい。

しかしながら 娯楽性と爽快感で十分楽しめる 傑作である。

英語 日本語字幕だったらもっと 雰囲気にどっぷり浸れたろう所が残念至極である。

新年

2010 - 01/01 [Fri] - 16:53

新しい年が始まったよ。

今年は自分の境遇を嘆かず、ぼやかず、不平不満など負の感情をすべて 正の感情に変換して

生まれ変わる年にしたい。

寅年の年男

いつものように妻が年末の慌ただしい年の瀬の鬱状態も乗り越えたよ。

テレビの特番から毎日目が離せなくなっていく自分の低俗さも、呪わず、流れるまま生きる。

テレビドラマ化された「坂の上の雲」にはまり、15年前に感動して一気に読んだ、その本を再読し始めました。

国家として熟成されないまま、無血革命ともいえる明治維新を経験した、日本国家の涙ぐましい努力と勤勉。

欧米諸国の植民地政策に飲み込まれないように、必死で国家を欧米列強に比する為に、身命を賭した人々の

一つの形を、この本を通じて味わって、悩み多き現代を生きるバイブルとして一読をお勧めします。

 | HOME | 

プロフィール

basaratoshi

Author:basaratoshi
我が家の美人3姉妹と躁鬱気味の妻と私の日記です。
みなの趣味嗜好からのオススメも紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お気に入りソフト、本、音楽

アマゾン検索

勝手にオススメ

名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
7497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
882位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

小奇麗な時計

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ニコニコ動画ランキング

QRコード

QRコード

オススメ品

ベストセラー

アマゾン

