妻の病状、娘たちの日、オヤジのゲーム音楽映画の紹介などつれづれなるままに書き散らした日記です。 

  美人3姉妹&躁鬱妻をもつオヤジのオススメ日記のナビゲーター   トップページ > 2010年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


準備

2010 - 02/27 [Sat] - 23:16

土曜日でしたが、入社準備のため 健康診断を受けにいったり(自腹w)、散髪したり(角刈りになってもたw)

検便とったり(職種がら) イオンモールで宝くじ購入と買い物したりと、 忙しい一日でした。

保証人 誓約書 などの用意する書類も多いからちとめんどいですね。

仕事始まるとゲームもする時間激減するやろうな~

本日は雑誌 withの発売日で 我が愛娘のお洒落な姿を紙面で堪能しました。

昔買った 太閤立志伝Ⅴをやってみると これがむちゃくちゃ面白い。

昔やったより 今プレイしてる方が楽しい 秀作です。 臭作と違うでw 昔のエロゲーやんw

仕事が始まるまでの限られた期間 好きな事やり倒したろやないかい~


入社書類

2010 - 02/26 [Fri] - 18:27

本日は 雨の中 内定の決まった会社へ、昼前に行きました。

てっきり昼飯でも食べさせてくれるのかなと期待していきましたが、結果 なんも出ませんでした。

入社用の書類や健康診断書提出の件、等々 事務的な手続きで ひとまずは ホッとした一日でした。

帰宅すると さすがに疲れて さっきまで寝てますた。

さ来週から また 仕事ができる喜びと 忙しい日々がまた来るんかなという辛さ 悲喜交々な心境です。

二女も5月から放送される 某有名会社のCM撮りも 無事終わって 今から 楽しみにしてます。

仕事が始まると ゲームもできんので今のうちにやりまくっておくことにしようと思います。

内定

2010 - 02/25 [Thu] - 19:38

今週頭から3次面接の結果連絡が無いので、その会社は、落ちたと思って、本日はハローワークへ定例の職業相談に行きました。

調べてもらうと 不採用のファックスが来ているとのことで やっぱり~ガクッとしていると その当の会社から電話がありました。

「不採用の連絡ですね。今ハローワークで確認しました。」 というと 「そんなファックスは送っていません。いつから来れますか?」との内定の電話でした。

ハローワークの担当者の方が確認してくださると、不採用ファックスは間違いとのことでした。

「明日もう一社面接がありますので、待ってもらえますか?」というと 「こちらもあと一人に可否を連絡する必要があるので早くしてください。また上司と相談して、連絡します。」と言って電話を切りました。

自分の気持ちとしては、明日 面接を受けて その結果で 今日連絡いただいた会社にするか、明日の面接の会社に賭けるか、の猶予をもらったと思っていました。

しかしながら、内定をもらった会社から1時間ほど後に電話があり、来るか来ないかの決断をして欲しいとのことで、 咄嗟に

ここで断わって 明日の面接でしくじったら、また一からだという気持ちが 一瞬に脳裏を駆け巡り、「それでは、お世話になります。」と言っていました。

そういうことで、8ヶ月間に及ぶ、47歳の転職活動が 終わりに向かったのでした。

すっきりしない内定の連絡と急な判断を求められて、これでよかったのかどうか という気持ちも有りますが、

定期的に収入が入るという誘惑と安心感には、これ以上 リスクを冒せないという 気持ちが強かったです。

明日 訪問して詳細は判りますが、 まずは 仕事が決まったということで 本日の書き込み終了します。

自分のこの選択で良かったのでしょうか? ふと心配になります。 喜びと心配50/50

三回目の面接

2010 - 02/18 [Thu] - 13:18

昨日は以前から面接を受けさせてもらっている会社の三回目の面接というか面談、条件すり合わせでした。

私は10時からでしたが、私の前に一人いたようで、次も来るようでした。

9時 10時 11時 で三名が残っているような感じでした。

初めてコーヒーも出してくれましたw

2か月の試用期間と1年間の契約で自分の人となりや、仕事を見てもらい、その後 本採用したいとの条件提示がされました。

1年間の契約で 使えん奴とか 合わないから辞めてくれって言われるリスクはありますが、とりあえず、

条件は受けて働きたいとの意思表示はしました。

給料は下がりまくりですが、失業保険給付も来月で終了してしまうので、とりあえず 働ける可能性のある所の

条件はお受けするのが、賢明かなっていう感じです。

聞きたい事や受け答えには悔いは無いので、縁があれば勤めるでしょう。

後もう一社応募しており、そこの返事はまだ来てません。

どちらの会社も自宅から30分ほどで 近いので 少々残業があっても 大丈夫かな~

ハローワークはいつも雨

2010 - 02/15 [Mon] - 12:59

チャゲ&アスカのASUKAの「SCENE2」が最高にいいよ。

はじまりはいつも雨 から 君が愛を語れ 止まった時計まで至極の10曲入り ソロアルバムじゃ~

今日は認定日でハローワークの日 その日は雨の日が多い。失業保険をいただく日には雨が多いね。

神様がワシのような優秀な人材を活かさない会社に、いや社会に対して涙しているのだ。

日々狂信者への道まっしぐらな私。

今週水曜日は三次面接までいけた 会社訪問の日である。

ここまで来れたので、がつがつせず、誠実に 自身の良さを最大限発揮して内定を勝ち取りたいです。

ラモーンズ ベスト

2010 - 02/12 [Fri] - 12:54

20歳前後の時、ラモーンズの do you remember rock'n roll radio という曲にハマりまくり早25年以上過ぎた。

実際1981年リリースと書いてあるので29年前やがな。

ラモーンズ グレイテストヒッツ 30周年アニバーサリーヴァージョンを1500円で買った。

同じ曲調で20曲入りじゃ~ 

たまにはこんな曲を聴く日があっても良き哉 良き哉 

マクドの週替わりバーガー 今はニューヨークバーガー今日食いました。

やっぱり美味かった。 テキサスバーガーが3点なら ニューヨークバーガー 9点 10点満点で。

mass effect xbox360

2010 - 02/10 [Wed] - 10:00

マスエフェクトというゲームが半額で売っていたので、衝動買い!

宇宙が舞台のTPS&アドベンチャーで、自分の行くべき所が分かりにくい。 地図が見づらい やれることが多すぎて、次何するか、どこ行くのかわかりづらいなど 不満点山盛りですが、むちゃ楽しい。

自分や仲間のレベルアップに応じてポイントを振っていって、スキルを覚えさせながら、様々な武器防具を強力なやつにアップグレードして、未知の星群を探索して冒険しながら、選択肢によって 話が変わっていく楽しさにハマり中です。

時間が有り余る今しかできない至福の時間でもあります。

後 先日社長面接までいった会社から連絡があり、来週もう一度来てくださいとのこと。

これはひょっとしてひょっとするかもです。 条件面でのすり合わせやったら大事に運びたい所です。

我が家のXBOX360

2010 - 02/07 [Sun] - 18:44

XBOX360
図は各ゲームハードの世界販売実績数の推移です。

wii 2900万台  XBOX360 1900万台  PS3 1400万台という実績である。

日本ではXBoX360は非常にマイナーなゲーム機ですが、ソフトも良作揃いで 洋ゲーも日本製よりも

おもしろいソフトが目白押しで、我が家では主流のゲーム機になっています。

いつも子供と取り合いですわ~w

最終面接

2010 - 02/03 [Wed] - 12:44

今日はある受けていた企業での筆記試験で、受けに行きました。

性格テストの後、作文で終わりかと思いきや、社長面接をしますとのこと。

一次面接から本日来ていたのは、私を含め 6名で、私は2番目に早く到着していたので 社長最終面接も

2番手。 合格率は16.7%w 1÷6

そんなに緊張することなく、言いたいことは言えたので 悔いは有りません。

これであかんかったら また一からやるだけじゃ~~

しかしながら、終わったら後から あそこはこう言うたらよかったかなってあるわな~

 | HOME | 

プロフィール

basaratoshi

Author:basaratoshi
我が家の美人3姉妹と躁鬱気味の妻と私の日記です。
みなの趣味嗜好からのオススメも紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お気に入りソフト、本、音楽

アマゾン検索

勝手にオススメ

名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
5095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
671位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

小奇麗な時計

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ニコニコ動画ランキング

QRコード

QRコード

オススメ品

ベストセラー

アマゾン

