妻の病状、娘たちの日、オヤジのゲーム音楽映画の紹介などつれづれなるままに書き散らした日記です。 

  美人3姉妹&躁鬱妻をもつオヤジのオススメ日記のナビゲーター   トップページ > 2010年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


汚ったない車

2010 - 04/30 [Fri] - 14:16

黄砂のせいで少し雨が降ると、愛車がきいいいたない状態になる。

今日はハローワークの予約日でしたが、これといった求人情報も無く、キャンセルしました。

時間も空いたので、妻と二人で洗車へ行きました。

ゴールデンウィークに入ってるので、金曜日の今日 結構どこも混んでいて、洗車場も満員で、いつもと違う所へ行きました。

相変わらず 妻と洗車に行くと、我 関せずで 一切手伝わないので、妻へ怒号してしまい、それっきり 一言も口をきいていません。

いくら 洗車が面倒くさく 嫌なものでも、口だけでも ポーズだけでもとれ! っつちゅううねん カスが!

気分が悪いながらも、マクドでお互い無言のまま 飯食うて帰って来ました。

仕事が無い不安感を常に持ちつつ、早く 沢山いる子供たちよ~ 食わしてくれ~と思う卑しい 賤しい自分がチラチラと見えて自己嫌悪で余計に憂鬱なるよ。

ほんでまた 音楽とゲームと映画と読書へ逃避する。

介護の資格でもとろうかなとも思うが、どこか必死さが無い自分に呆れる。

この糞野郎ががああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


子供バンド

2010 - 04/29 [Thu] - 10:19

うじきつよしがボーカルの、80年代後半から90年代半ばにかけて活動した(多分)、日本のロックンロールバンド。 それが子供バンドじゃ。

テレビマンガ版の北斗の拳の挿入歌 サイレントサヴァイヴァーやハートオブマッドネスで結構その当時は、有名なバンドだ。

泣けるバラードも多々作っており、DRY YOUR TEARS, PURPLE EYESなど非常に良い楽曲もある。ほんでノリノリや~。

しかし、当時友人にテープに入れてもらって聴いていたワシの中で最高の曲が、ベスト版とかにも入って無く必死で探していた。

曲名も忘れてたが、やっと思い出して 昨日 アマゾンのマーケットプレイスで取り扱っている店で、中古で買ったぜよ。

日々若い時にやり残した事や、手に入れられなかったものを、必死で集めている今日この頃です。

その曲名は「カムバック・ベイビー」や。

旧交

2010 - 04/27 [Tue] - 16:23

今日は、イオンモールで 以前勤めていた会社の同僚と会いました。

忙しい彼の、営業時間の合間をぬっての、久しぶりの時間を過ごしました。

辞めた会社での相変わらずの愚かな人間関係やら、売り上げ不振の極みやら、お気に入りの人材だけが昇進する不条理な、歪な一社会の典型を見る思いでした。

辞めてもう一年も経つので、他人事として より客観視して聴くことができてちょっと面白かった。

同じ世代の同僚には、やはり厳しい いつでも辞めてよ的な雰囲気プンプンな愚かしい会社みたいです。

同じ世代の皆様 こんな時代だからこそお互い頑張りましょう。

団塊の世代のリタイアで労働力人口の激減が見込まれる、近い将来をこの国はどうかんじているのだろうか?

外国人の労働者で賄うのか  昔の40~50歳代と今の世代では、明らかに心も体も10歳は若いから、企業もそこのところ、しっかり将来を見越して、人材の登用や雇用をしていけよ。

早よ ワシを見つけろよ 先見の明のある企業よ。

昔の友人と会うのは、とても楽しく、懐かしいという一日でした。

青春時代の音楽

2010 - 04/26 [Mon] - 14:30

ポール・ディビス クールナイト 
ボストン     ドント・ルック・バック
10CC     アイム・ノット・イン・ラヴ
イーグルス    呪われた夜 ならず者

ふと思いつくだけでも、様々な想い出と共に脳裏をよぎる音楽。

昨日は浜田省吾と長渕剛の昔のアルバムを買ったよ。

wasted tears と 昭和 というアルバム。

浜田省吾は サンドキャッスルに続く 少し大人の愛を歌ったバラード集 ロンリーとブレスレスラヴともう一つの土曜日


長渕剛はちょうど昭和天皇が崩御されて出された とんぼとかが入ってるアルバム。

昔時間を忘れて読んだ本、音楽、映画を、この歳になって自身の人生の軌跡をなぞるかの如く

買い漁っている今日この頃です。

若かりし日々を懐かしく、輝きし日々を惜しむオヤジである。

実際早く仕事を見つけて、再就職しなければと 焦る毎日ですが、昔聴いて感動した上記の音楽やテレビドラマ

俺たちの勲章や探偵物語(松田優作最高)  ゲームでは太閤立志伝やら提督の決断Ⅳ などに時間を費やして日々あっという間に過ぎている日々が続いています。

日本国の経済やら外交のお粗末さや、国としての尊厳、存在感の無さが非常に気になる昨今ですが、自分の楽しみに耽る、怠惰な自分です。

しかし 未来の自分には楽観的に考えています。

なんせ美人三姉妹と息子一人が、助け合って生きているのですから・・・・後 躁鬱妻もw

死刑執行

2010 - 04/08 [Thu] - 11:02

中国による、日本人への死刑執行がなされた。

犯罪は犯罪として罰せられなければならないが、他国の司法により、日本国民が死刑にされたことに、非常に怒りを覚える。

今日の産経ニュースでも櫻井よしこ女史が鳩山首相に申す 中国死刑執行に物申せという ネット記事が的を得ており非常に共感でき、まさにその通りであると感じた。

中国の死刑執行に抗議をするのではなく、逆に、そのことで日本国民の対中感情が悪化しないように配慮するという アフォなことを抜かしておられる。

なんか抗議めいたことを中国に言えば、戦争責任問題や靖国問題や反日感情に火がつくと恐れているからか、日本には正義や外交の力はないのか。

毒入り餃子でも原因は結果的に、中国側にあったのに、中国は正式に謝罪したんか 自分の非は認めず、他国、特に日本の一挙手一投足には、敏感に反応する 一種の外交テクニックやんけ。

日露戦争当時の外交テクニックで世界を泳ぎ回るくらいの度量で、国際社会でイニシャチブを取れるくらいの国になれよ! 

日本よ 

不甲斐ない国に成り下がった日本国よ~

40代以上の転職に冷たい会社しか産めない国。 福祉、雇用、高齢者問題、なんの施策も生めないカス国家よ

平成維新はこないのかなぁ~

サンドキャッスル

2010 - 04/06 [Tue] - 20:10

浜田省吾のアルバムである。

このアルバムをテープが擦り切れるまで聴いていた20代。

今この歳にしてまたPCに取りこんで聴くと、格別に、そこはかとなく心に沁み入る。

まだ自分の可能性やら将来に希望と勇気を持ちながら、頑張っていたあの若き日々よ~!

子供たちも大きくなり、それぞれ自身の人生を歩き始めるようになり、このアルバムの歌詞のような自分など微塵もない生活をしておりますが、なんか懐かしく、活力をもらえるような曲たちで一杯のアルバムですよ~

ハローワークはいつも雨5

2010 - 04/01 [Thu] - 18:18

職業相談でハローワークへ行く日の8割方が曇天から豪雨である。

今日は6件事前にピックアップしておいた所を紹介してもらおうと、思っていると、そのうち3件は終了

あと1件は20~30代指定で、おっさんはお呼びでない。

2件だけ紹介カード発行してもらい帰ってきました。

先ほど履歴 職歴書完成。

気力とめげない根気がいる作業である。

しかし 聞くところによると、自身も辞めた会社とか定期的に常連で求人をかけている会社は、定着率が甚だ悪いのだろう、だから何度も求人依頼をしてくるのだそうだ。

条件が悪い、賃金が低すぎる、転職者に過大に期待しすぎる、職場の雰囲気が悪い、閉鎖的、等々何らかの原因で転職者に優しくない環境なのかな~

30代まではまだまだ働く場所はあるみたいである。

絶望感と徒労感にめげずに 次の職場を探すオヤジである。

 | HOME | 

プロフィール

basaratoshi

Author:basaratoshi
我が家の美人3姉妹と躁鬱気味の妻と私の日記です。
みなの趣味嗜好からのオススメも紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お気に入りソフト、本、音楽

アマゾン検索

勝手にオススメ

名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
5095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
671位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

小奇麗な時計

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ニコニコ動画ランキング

QRコード

QRコード

オススメ品

ベストセラー

アマゾン

