妻の病状、娘たちの日、オヤジのゲーム音楽映画の紹介などつれづれなるままに書き散らした日記です。 

  美人3姉妹&躁鬱妻をもつオヤジのオススメ日記のナビゲーター   トップページ > 2010年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


サプリメント狂い

2010 - 05/25 [Tue] - 13:36

ビタミンB、C、E、コエンザイムQ10、キャベウルソ(キャベジンのバッタもん)、コンドロイチンとグルコサミンなど 毎晩 飯の後に摂取する。

青汁や養命酒、たまにコウ酢も飲む。

普通に飯も食べて、運動もしてるが、サプリメントの異常摂取だろうか?

栄養素やビタミンミネラルを摂らねばとの 一種の強迫観念だろうか?

べつに肌がツルツルでもちもちに成るで無し、逆に ニュルニュルのぶつぶつじゃ~~^^

小便は言うまでも無くマ黄ぃ色。

しかし 飲まずにはいられない。

あっカルシュウムとマグネシウム切れてもたがな! 


豪雨

2010 - 05/24 [Mon] - 21:43

昨日から今日にかけてすごい雨でした。

朝、長女が自転車でパートに行く時はジャジャ降りで、車に気をつけて 無事に着けよと神に祈った。

妻がまた寝たきりなので、掃除炊事洗濯をこなして、履歴書2通作成して、信オンして、昼寝して、音楽聴いて、ふと気がつくと、8チャンネルで禿のオッサンアナウンサーがしゃべり始めてた。アンカーが始まってた。

同じ年の山本アナウンサーより ワシの方が10歳は若く見えるで。

夜は米を洗い、お茶碗カレーなるレトルト食品で、晩飯を作って、自分はタマゴ漬けを食いました。

通称タマゴかけご飯というらしいが、我が家では、幼少の頃よりタマゴ漬けと言う名称である。

サッカーくじビッグのキャリーオーバーが凄い事になっている。 はよ1等出さんかい!

ハローワークはいつも雨 7

2010 - 05/20 [Thu] - 15:53

昨日は雨のハローワーク。 

3件紹介してもらって今日の午前中に 応募書類投函した。 習慣になってしまった行事みたいなもんや。

求職期間が長期化とのニュースでも言ってるように、失業者数332万人で1年間職に就けてない人は114万にのぼるらしい。 社会保障や雇用問題をこの国はしっかりやらないと早晩滅ぶぞ 日本国よ!

アイスランドの火山爆発、ギリシア崩壊 ユーロ安 普天間問題 日米安全保障 タイの内乱 世界は不気味に破滅への道を歩み続けている。

中学時代に司馬遼太郎の「竜馬が行く」を読んで、この国を何とかせなあかん!っと目覚めて研鑽した日々を青春時代に送っていれば、今頃自身が国政に参画して 国の礎たらんとしたものを。 「龍馬が行く」は25歳で読んだからもう後の祭りじゃ

もうすぐ梅雨ですが、 Xボックス360を新品に換えて フォルッツア3でスカイラインクーペで爆走する毎日です。 久しぶりにおもしろい本格レースゲームに出会ったよ。

xbox360 エリート ヴァリューパック

2010 - 05/17 [Mon] - 18:47

20GBの先代 Xボックス360が不調の為、Xボックス360エリート 120GB ソフト2本付きが本日到着しました。 

別買いでHDMI端子のコードも同時に購入したが、以前使用していた、D端子からどれだけ綺麗になったかはよう解らんかったです。

以前の20GBのハードディスクの転送キットをマイクロソフトに頼んだので、新品のハードディスクを上書きするので、新品での本格的な稼働は、コピーが終わってからかな。

コールオブデューティー モダンウォーフェア2のオンライン対戦とかハードディスク依存ではないゲームは支障なくプレイできる。

本体の設定が終わってから、社会保険事務所で 年金の免除申請に行ってきました。

一年間全額免除通りそうだが、支給は半分になるらしい。

将来的にどうなるか分からない年金制度であるが、とりあえず後2年ほどで掛け期間クリアする。

微々たる年金はいらないから、今まで掛けた金全て返して欲しいものだ。

xbox360

2010 - 05/15 [Sat] - 19:43

我が家のXボックス360 購入4年で4回の修理。 電化製品の不良品にあたる確率が非常に高い。

これぐらいの確率で高額宝くじも当たりたいものだ。

そのXボックス360が壊れた。 

最期に使用した者が、もしくは 使用中にデスリングが出た人が、新品を購入するという 家族ルールの基づいて

今回は、息子が買うことになりました。 残念w

日本での販売台数がまだ20万台くらいの時に買った、先駆け時代にXボックスはおもろいと言う信念で買った

想い出のX箱が今日死にました。

早速新品の注文をしたことは、言うまでも無い。

デッドライジング2が早くやりたい。 ゾンビパラダイス!!

3連複

2010 - 05/12 [Wed] - 21:52

先週の日曜日 NHKマイルカップの3連複とったど~~~! ¥3860  2口購入だったので7700円ほどですが、久方ぶりに テレビ放映を見て興奮、絶叫しました。

その前の週は ロト6が4等 10700円当たったよ。他の宝くじも当たってて 計¥12500の収入。

競馬の3連複は、馬連より当てやすく感じる。 しかも配当はそこそこ高い。

3連単は当たる気がしない そのかわり でかい。 これにのめり込んだら、博打で家潰すことになるだろう。

ときおり 思い出したかのように 競馬をするのが いいのだろう。

血統、右回り左回りの得手 不得手、上がり3ハロンのタイム、血筋に自分が好きな馬がいるか否か、色々な事を考えながら、1,2,3着に来る馬を探すのは、楽しいですよ。

次女の出るCMが毎日 何度も見れる。もっとメジャーになれよ~~ お父ちゃんは応援して、祈っているよ。

ハローワークはいつも雨 6

2010 - 05/10 [Mon] - 14:09

今まで長きに渡り、ハローワークに通っているが、こんなに混んでいた事は初めてだった。

連休明けで認定日が重なってたのもあるだろうが、駐車場入るのに20台待ちみたいな感じでした。

自分は11時予約の職業相談だったのですが、その待ちの列に並んでいると 予約時間に間に合わないので、

少し離れた市役所の駐車場に停めて、相変わらずの雨模様の中 徒歩でなんとか間に合いました。

新たに失業した人も、多いのか キョロキョロ オドオドした落ち着かない人々が、溢れ返っていた。

座る場所も無く、何時間も待たされているであろう中を、11時予約で着くなり、すぐ仕事紹介してもらえて

足早に帰路に就きました。

イオンモールでフレッシュネスバーガーを食って、食料品を購入した事は言うまでも無い。

連休明けから、娘が某化粧品メーカーの飲むコラーゲンのCMに出ています。

メインではありませんが、サブでもしっかり画面に映っているよ~~。

応援してね~~~

golden year

2010 - 05/06 [Thu] - 15:24

巷ではゴールデンウイークが終わった。

わしには黄金週間とか関係~無~い

毎日が、ゴールデンディ 金が尽きるまで、命果てるまで。 

ろくな求人しかない 資格を取るのが先回りかなと思う 穏やかな5月のある日の気分でした。

運動とサプリメントの摂取は日々欠かしたことが無い。

お金の心配がなくなったら、社会の為に何か能動的な動きをしたい。

小学校の通学路に立つ交通安全おじさんになりたい。

最近は精神の薬は飲んでいない。 飲んでも何も変わらん。

4月のアマゾンでの商品購入額がすごい事になってた。

支払う金は有る。今は有る。 自動車税も車検代も県民税も家のローンも払える。

金落ちてないかな  貧しい考えやね。

ボーカリスト ボックス

2010 - 05/02 [Sun] - 12:31

徳永英明のボーカリスト4が発売されている。

今までオリジナルベスト盤しか持ってなかったが、女性歌手のカバー曲集を聴くと、なんか癒された。

最近ちょくちょくテレビで歌っているのを見かけていた。

そんな中 ボーカリストボックス 1,2,3がセットで4400円 即買いしました。

歪な心のギザギザに砥粉を塗り込むような気がする。

次女が帰省してきたよ。  家族6人が揃ったよ。 皆成人もしくは成人に近いから 家族で一緒にどこかへ行くとかはないけど、1,2か月に一回くらい顔を見ると安心する。

子供バンド「カムバックベイビー」 聴いたら 音源が古く、自分が聴き馴染んでいたものと 全く別物であった。

よくよく調べてみると自分が、昔ハマったアルバム名は「footprint of kodomoband」という名前である事が解った。

アマゾンマーケットプレイスで中古しか無かったから、またそれを買ってしまいました。

こんなけ金使ってたら、PS3本体とソフト買えるがなと思う今日この頃です。

 | HOME | 

プロフィール

basaratoshi

Author:basaratoshi
我が家の美人3姉妹と躁鬱気味の妻と私の日記です。
みなの趣味嗜好からのオススメも紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お気に入りソフト、本、音楽

アマゾン検索

勝手にオススメ

名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
8089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1025位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

小奇麗な時計

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ニコニコ動画ランキング

QRコード

QRコード

オススメ品

ベストセラー

アマゾン

