妻の病状、娘たちの日、オヤジのゲーム音楽映画の紹介などつれづれなるままに書き散らした日記です。 

  美人3姉妹&躁鬱妻をもつオヤジのオススメ日記のナビゲーター   トップページ > 2010年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


信オン7周年記念らしいよ

2010 - 06/30 [Wed] - 23:44

鬼門2

信オンを始めて6年。PC対応 新サーバー 烈風伝で疑似戦国の世界に住み続け、生活の一部になってるよん。

今ではサーバー統合で真紅サバに変わった。

その中で東西合戦とういうものが、毎年開かれており、今年はサーバー対抗戦で その真紅サーバーが優勝した。

ご褒美が、経験値 熟練度 などが通常の 1.6倍。(期間限定)

そういうわけで キャラを育てる事に必死な オヤジである。

廃人ではないが、メインキャラのイン時間は3300時間超えてました。

このゲームと共に生きてきた6年間は、自身の転機、岐路となった6年でもあります。

たかがゲームです。されど私には 精神衛生上不可欠なゲームである。


今 北方謙三の「史記 武帝紀」を図書館で借りて 久方ぶりに 男の生き様に魅了される物語に再会!!

以前「水滸伝」で男たちの理想に向かった生き様と死に様にどっぷりハマって以来の おもろい本である。

1巻しか借りてなかったので、2巻をアマゾンで買ったのは、言うまでも無い。

ゲームと本と映画と少しの運動  これが俺の生きる証である。


19歳少年

2010 - 06/28 [Mon] - 18:58

少年犯罪が起きるたびに疑問に思う。   強く思う。

被害者は実名で住所まで公開される。未成年であろうとなかろうと。

しかしながら、加害者は19歳少年という表現の現実。

おかしいやろ なんで殺された被害者が、実名を晒されて、殺したクソ野郎が 未成年というだけで匿名なんじゃ!!!!!!!

おかしい、古い法律は即刻改定するべきだ。

憲法も刑法も作られた時代とはまったく社会の有りようが違っている。

子供も16歳くらいになったら、携帯電話を持って、自分の意思や判断で生きとるやろ。

大人も同然じゃ 未成年と言うカテゴリーを無くせよ 日本の国よ!!!!

既得権益と既成概念と言霊に縛られ続ける国  日本国よ~~~~~~~~~~~~


このまま滅ぶのか??????????????????????


クソ犯罪者野郎 ぶち殺すドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんまに日々 ムカつく事ばかりの日常じゃ  


ハローワークはいつも雨 Ⅸ

2010 - 06/23 [Wed] - 13:43

毎週水曜日はハローワークの日とし、職業相談、職業紹介してもらっております。

男女雇用機会均等法が施行された年に社会人になった、私ですが、25年以上経っても男女差別は未だに無くならず、

中高年の転職機会も若い労働者に比べて、格段に低いままである。

40代~50代の無職の求職者は、社会のごみかダニと思っているのではないかと疑いたくなるような昨今の社会の自分への仕打ち、扱いであると思う。


そういう中で、破滅に向かう人間が出てくる。

社会に対する敵愾心や無念さ哀しさ故、無差別殺人を犯してしまう  哀れな 心の弱い、歪な人格を形成してしまい、犯罪に走る人を作る この世の中よ!!

何か希望やら目標を持てる社会にならないかな~

自分の可愛いモデルばりの娘達の才能を売る企画会社でも起こそうかな。

雇ってもらえんなら自分が仕事を始めるしかないかもな~~

既にモデルの次女にもワシの会社に入って貰わないといかんな~~

FFⅩⅣ ベンチマーク

2010 - 06/18 [Fri] - 11:39

新しいMMORPG FFⅩⅣのベンチマークを落として、試しに計測しました。

5000以上で快適2500あればプレイ可能とのことで ワシのパソコン 2700でした。

日進月歩で進化するパソコン。

3年前まではトップレベルの性能が、平凡となる。

もともと最新には拘ってはいないが、この数値は心許無い。

なんとも言えない計測結果である。

仕事も決まらないので、日々レッドデッド西部劇の世界に耽溺するオッサンである。
100607_1329~01

このインコは息子が買い始めて、10年以上生きている。

長生きである。 息子は今年20歳になる。 

このインコが来た時小学生だった息子も成人する。

光陰矢のごとし

しかしオッサンは今日も西部劇のゲームの世界で生き続ける。


XBOX360 エリート120GB 

2010 - 06/11 [Fri] - 18:31

100607_1327~01
先日購入した 我が家の新しいXボックス360 エリートだよん~

昨日から今日 買ったばかりの 西部劇 「RED DEAD REDEMPTION」に没入しっぱなしです。

賞金稼ぎとして生き、 自由に広い世界を探索して、クーガーにぬっ殺されたり、ぶち殺したり、メインミッションの進行をそっちのけで、色々なことを どっぷり遊びつくしつつある 至福の時間よ。

来週の月曜日 面接したいとの電話が昨日ありました。

久々の面接やど~!!!!

気合を入れて 緊張せず、リラックスしてなんとか、相手の琴線にふれて合格を勝ち取りたいと思います。

しかし、久しぶりに長時間ゲームして 頭痛と目の痛み 齢やなぁ~~~

9月には日本語版が出るらしいが、わしの9月は「デッドライジング2」 で忙しいはずやから、今この西部劇の箱庭ゲームでどっぷり遊びまくります。

信長の野望オンラインも東西合戦で盛り上がってますが、自分はあまりやれる時間がない。 西部劇に費やしすぎやねんw

西部劇どっぷり red dead redemption

2010 - 06/09 [Wed] - 21:00


今日届いた ロックスターゲームズのゲーム。

ハローワークで仕事の紹介状をもらい履歴書作りをせねばならないのに、このゲーム ウエスタンの世界にどっぷりハマってしまい、応募書類が完成できなかった。

日本語版は9月発売だそうが、それまで我慢できず 英語版を初めて買いました。 英文学科卒業の為 そこそこ字幕を見ながらだと理解でき、今年一番の面白いゲームである。

ロックスターと言えば グランドセフトオートで有名な会社ですが、こんな凄いゲームを作れるのは日本ではないな。

しいて言えば デッドライジング2を出すカプコンくらいか 世界に通用する日本のゲーム会社は。

夕陽のガンマン、大いなる西部、荒野の用心棒、駅馬車など ウエスタンからマカロニウエスタンの子供の時からときめいた40代のオッサンとしては、このゲームはわしの宝物になるような気がする。

賞金稼ぎとして メインとサブミッションをちょこちょことこなしていた一日でした。

RED DEAD REDEMPTION 最高!!

信長の野望オンライン 新星の章

2010 - 06/08 [Tue] - 11:53

越智1
ワシの分身 武芸侍 レベル62の次郎君です。

やり始めたのが、以前の会社に勤めていた時、かれこれ6年以上前である。

終礼 即 帰宅 一刻も早くこのゲームをやりたい為に 仕事よりもオンラインゲームな日々が続いた。

その後 会社が民事再生を申請して、倒産寸前になるが、取扱商品が代替品が利かないため、自力再建するも、

まだまっだ、俺の信オン熱は冷めない。

廃人のように レベルカンストやクエスト完了しているわけではないが、何故かやめれないだわ このゲーム。

そのうち、部署替え、左遷されても、やり続け、長年務めたその会社も辞めた。

このゲームの責任ではないが、子供たちが小さい頃のように、必死に仕事をする、仕事での達成感を感じないようになっていたのは事実である。

モデルの娘に年収を抜かれたのは、3年前かな?

長年 父親の威厳は金を家計に入れる事で保ってきていたらしい。

年収が抜かれて、嬉しくもあり、寂しくもあり、自身の老いも感じました。闊達な柔軟な思考もできなくなってきている自分の姿、いくら鍛えてもへっ込まない腹回り。

自身の職探し、子供の退学、妻の精神的欠陥、日々様々な不安や問題や、些細な喜びや哀しみを経験しながら信長の野望オンラインが生活の一部となっている そこから抜けれない自分が今日も生きています。

主夫として

2010 - 06/07 [Mon] - 13:21

100607_1215~01
これはなんや?

これはわしが愛用している包丁研ぎ器である。

砥石に水を垂らして、ごしごし きこきこ はあまりにしんどいので、これを2年くらい前に購入したのである。

左手で取っ手を握り、包丁を隙間に入れて手前に引く!!

これを20回繰り返すだけで、トマトの輪切り 刺身 なんでもすぱすぱ切れるようになる。

無職の身で躁鬱妻を持つ主夫としては、色々な家事をこなすのですが、包丁の切れ味が良くなると、無茶満足感があるのです。

刀職人になりたい気持がするのです。


最近 わしの美人娘が出演している資生堂 飲むコラーゲンのCMの放送が無い> 急に無くなった。

誰か不祥事を犯したか? 季節感は春夏仕様みたいやから ロングランで流さんかい!!

you tubeでは何回でも見れるけどね。

定職に就けない日々が続いていますが、家族やら肉親の愛に包まれて日々生きさせてもらっている事に感謝の気持ちを忘れずに、真摯に生きていこうと誓うオヤジである。

日本年金機構

2010 - 06/06 [Sun] - 23:55

日本年金機構 准職員募集を発見!! 昨日ハローワークインターネットサービスを何気に見ているとありました。

早速確認して、募集要項をダウンロードして 応募書類完成!! 投函!!

なんと素早い行動力か  自画自賛。

近畿ブロックの大阪での募集人員133人。 奈良4人。通勤可能地域はこの二つ。

なんとか書類審査合格して、面接まで行って、熱き想いを伝えたいと切実に思います。

日本の社会保障の根幹である年金制度。  この問題を解決せずには日本の将来は無いぜよ!!

そして収入を得れないと、ワシの未来も無いぜよw

信長の野望オンライン 新星の章をプレイしています。

信長の野望シリーズは、スタンドアロンの昔からずっと遊んできた、歴史シミュレーションゲームで、そのオンラインゲームが信オンです。

知らない人とチャットしながら、試練や問題を攻略したり、時に連帯感やら達成感を感じるオンラインゲーム。

しかし、ワシの場合はたまに知らない人と狩りに行きますが、基本一人プレイ中心で、知人も極々限られた身内しかおりません。

オンラインゲームの醍醐味は、知らない人と知り合いになって仲良く喋りながら、遊ぶ事だと理解してますが、それがおもろないねんw

ほんじゃやらんでええやんとか言われそうですが、ゲーム内の自身の分身であるキャラを育てる事は、とても楽しく、熱心に6年間以上 継続して遊んでおります。

知人はいないが、おもろいからまあええか とふと寂しくなりながらも日々 毎日瓦と評定をこなすのでありました。

日本の室町くらいから明治維新までのゲーム

2010 - 06/03 [Thu] - 09:57

海外のゲームには ヨーロッパ ユニバーサリスのように西暦1400年位から1850年位までを疑似体験できるゲームがある。

日本でも応仁の乱から明治維新までの歴史を疑似体験できるゲームがあってもおもろいと思う。

戦国時代はたしかにどっぷりはまれるじだいで、感情移入もしやすく、楽しいので随分信長の野望や乱世の覇者やら武田信玄やら関ヶ原といったゲームはやり込んできた。

しかし他の時代もウキウキする事件や時代背景や文化や権謀術数は多々あるので 是非そんなゲームがしたいものだ。

自分が作れたら一番楽しいが、如何せんそのような技術も能力も皆無である。

知恵と知識はあるのだが、これを生きるための金に換えれないかなw

鳩山首相が退任して国民はどう思うか、海外のメディアはどうかとか言ってるのではなく、早急に日本国の存亡と将来を精緻に構築していく方法論の議論をするべきだ。

十人十色 多種多様な考えや思惑やイデオロギーがあるので、それを半ば強引にまとめ上げて、日本の将来図を国民に提示できる、強い指導者を求む。

あと国防の意味で自衛隊は軍隊となるべきである。 

ヘボ外交とアメリカ依存の国防から早く脱却して、自分の国は自分で守る 強い日本国を熱望するのは、わし一人ではあるまい。

過去から現代にいたる日本の歴史をもっともっと国民は知るべきなのだ。

 | HOME | 

プロフィール

basaratoshi

Author:basaratoshi
我が家の美人3姉妹と躁鬱気味の妻と私の日記です。
みなの趣味嗜好からのオススメも紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お気に入りソフト、本、音楽

アマゾン検索

勝手にオススメ

名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
8089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1025位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

小奇麗な時計

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ニコニコ動画ランキング

QRコード

QRコード

オススメ品

ベストセラー

アマゾン

