妻の病状、娘たちの日、オヤジのゲーム音楽映画の紹介などつれづれなるままに書き散らした日記です。 

  美人3姉妹&躁鬱妻をもつオヤジのオススメ日記のナビゲーター   トップページ > 2010年07月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑

2010 - 07/26 [Mon] - 19:25

張り切って、かつ、肩に力を入れず働き始めております。

倉庫の二階が自分のフィールドで、この猛暑で 暑いどころの話ではなく、脱水間際な感じです。


今日は1リットルの水筒は昼までに空。

ポカリと水500ml各一本追加で購入。

結局 2L全部飲みほし、帰宅したのである。

非常に忙しい時期のようで、仕事はいくらでもあるように見えますた。

在庫、資材管理、という仕事柄、営業のようにぷらぷらして、昼寝などまったくできない環境です。


しんどいけど、とりあえず辞めずに続けていこうと決意した日でした。

しかし 熱中症で死ぬリスクがある職場とは・・・・・・・

スポンサーサイト

スーパーナチュラル シーズン1

2010 - 07/22 [Thu] - 18:20

就職先が決まった。

長い時間が過ぎた。

長年勤めた会社を、自己都合退社して、1年3カ月。

その間 2社受かり、勤めたが、どちらもすぐに辞めてしまい、失意と社会の冷たさ、中年の再就職の難しさを身をもって知った1年3カ月。

アメリカのテレビドラマ スーパーナチュラルにハマっています。


自分も気持ちをスーパーナチュラルな状態で明日からは生きていきたいと思います。

過度の期待や、失望や、既存の社員の風評に惑わされる事無く、自然体で 働けるように 精神的にもリラックスして、過ごしていこうと思った一日でした。


スーパーナチュラル

2010 - 07/16 [Fri] - 17:32

アメリカのテレビシリーズ 「スーパーナチュラル シーズン1」が、1000円と言う破格で売っていたので、一か月前に購入していた。


今日 初めて一巻見たけど、霊、悪魔、超常現象などを兄弟が解決しながら、行方不明の父を捜すというのが、基本ストーリーみたいな ドラマである。

怖いけど、とても見やすくおもしろいドラマでした。

シーズン4くらいまで出ているような記憶があるので、破格になったら 揃えていこかな~~~


北方謙三 日向景一郎シリーズ 完結編 「寂滅の剣」読破。

長かった兄弟の旅が終わる時、永遠の魂の旅が始まる。

武帝紀3 読破!

2010 - 07/07 [Wed] - 11:54


 

上の画像は信長の野望オンライン 東西合戦の西軍 本陣での記念写真だ。

左が 龍造寺 隆信 熊使い 直情径行 鍋島家にのちのち取って代わられた哀しき一族

右が 立花 道雪 雷に打たれて下半身不随で、合戦では輿に乗り指揮をした猛将 

真中が ヘタレ鍛冶屋 わし 配給装備でブッサイくな格好。

イベント終わって久しいが、記念撮影がうまく撮れたのでアップしとくのだ。


北方謙三の武帝紀1を図書館で借り、2,3巻と続けて購入して、本日読み終えてしまった。

楽しみが一つ待ち状態になたよ。

北方の剣豪小説 日向景一郎シリーズ 完結の「寂滅の剣」も一緒に買ったので、それでも読もうかな。


相変わらず仕事は無いが、良い、自分に合った職を求め続けながら、本、映画、ゲームを楽しみ、喜びにして生きていくよ。




 

 

 | HOME | 

プロフィール

basaratoshi

Author:basaratoshi
我が家の美人3姉妹と躁鬱気味の妻と私の日記です。
みなの趣味嗜好からのオススメも紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お気に入りソフト、本、音楽

アマゾン検索

勝手にオススメ

名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
5095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
671位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

小奇麗な時計

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ニコニコ動画ランキング

QRコード

QRコード

オススメ品

ベストセラー

アマゾン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。