妻の病状、娘たちの日、オヤジのゲーム音楽映画の紹介などつれづれなるままに書き散らした日記です。 

  美人3姉妹&躁鬱妻をもつオヤジのオススメ日記のナビゲーター   トップページ > 2010年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


super natural third season突入

2010 - 08/24 [Tue] - 17:39

アメリカのテレビドラマ「スーパーナチュラル」にハマり 本日 セカンドシーズンを観終わった。

今後の展開が非常に気になる。


そうなると予想して既に、サードシーズンも購入済みじゃ。

霊、超常現象、悪魔との戦いを描く、基本一話完結のドラマ。

今は既に、フィフスシーズンまでいってるらしいが、これから先楽しみが残っている。

日常の自分の気持ちを吐露すると気分はマシになるが、ここに不平不満を書き込んでも、何も解決しないから、書かないでおこう。

TBSのドラマ「うぬぼれ刑事」にもハマってる。

笑いのセンスが飛びぬけていいよ。毎週腹を抱えて笑える唯一のドラマ。


次女が映画のオーディションを受けたそうだ。

あまり興味が無いから、女優にはならないそうだ。

自分の才能を信じて、楽しく生き、成功して欲しいと心から祈っている。
今月もwithとoggi買うぜ!!
最高のモデルになるんだよ。


また毎週ハローワークに通う日々が戻ってきたよ。

ここや!!っていう会社も職種も無いが、後5年でも10年でも働ける環境がどこかにあると信じて、日々生きる。

ただ生きる。


じじい

2010 - 08/21 [Sat] - 15:10

自分の父親 アル中気味で、離婚して1人暮らし。

酔うとワシの家に来る。

いっときは、月一回くらい来ていたが、最近は、ワシの仕事が無いのを心配してか、一人暮らしの寂しさか、アル中の度合いが酷くなってきているのか、週3回来る。


おとなしかったらまだましやが、とにかく喋り続けてうるさい。


同じことばっかり喋る。

ロボットか!っていうねん。

たまに来てくれたらうれしいが、ここまで頻繁に来て、酔っ払いの相手をしていると、気が狂うときがある。


孫たちは、お小遣いをもらって適当に、あしらっているが、長女は、酒飲みが大嫌いで100%無視!!

それでも、その無視されている長女と生まれ変わったら、結婚したいとぬかっしくさる。

機嫌が良ければ、まだ良いが、 相手をしないと、機嫌が悪くなり、離婚前の実家さながらで、うるさい。

今年76歳になるジジイやが、元気に越した事は無いと、ふと思う。

しかし 同じことばっかり喋って うるさいわ~~~~~


夫婦とも鬱

2010 - 08/16 [Mon] - 21:20

仕事を辞め、またまた先行き不安のワシは、鬱気味でソラナックスで紛わせ。

妻は、このところの張り切りすぎが祟って、落ち込み気味で、いつもの鬱病用薬+ソラナックス。


何をするにも無力感と無気力気味で、時間を過ごすのが、辛い。

ゲームしても、映画見ても、本は読む気もしないから読まんが、ただただ、無為に過ごす虚しさが募る。


そんな中でも、突如楽観的な気持ちになったり、どないかなるで!って強い気持ちを持つ瞬間がある。


先行き不安ななかでも、意味もなく、気分が高揚する時がある。

ご先祖様のご加護であろう。

またやってもた

2010 - 08/13 [Fri] - 15:14

巷はお盆たけなわ。

お墓参り行ってますかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ご先祖様を敬い、日頃のご無礼を謝り、家族みなの幸せを守護し奉ることをお願いする。

わしはといえば、また辞めてもうたがな、やっと見つけた会社。

色んな理由や不満はあるのは、最初からわかっているのに、抑えが効かない。

乞食にならない為にも、盆明け18日にハローワークの予約を取って、求職活動開始でおます。

ロキシーミュージックの「アヴァロン」を聴きながら、様々な想いを抱きながら、過ごすお盆の一日です。

次女が今日は、久しぶりに帰ってくる。

まだ辞めた事伝えていないよ~。

最近は違う雑誌にも載るようになってきた。

またひとつオーディション受かったって言っていたので、どこに受かったのか楽しみであります。

金が無くなってきたので、数少ない株を売却し用と思いますが、ここまで安いと売る気もなくします。


なんか希望と楽しみを持てる日常にしたいです。

筋肉痛

2010 - 08/08 [Sun] - 12:16

この歳になって毎日筋肉痛であります。

仕事の手順やルールが有って無いが如くの仕事場。

自動車部品のネジやらビスやらゴム製品を出荷指示書の基づいて、出荷作業と移動、急に入ってくる指示。

やってもやっても終わりの無い仕事内容。

汗だくで2リットルの水分補給。 暗い在庫置き場。 いいイメージを連想しようとするが、なかなか思い浮かばない。

ここで朽ち果てていくのか? 

自分のペースで進められたら、ましやけど、月初めには大量のゴムチューブが入荷、分からん事だらけやから、パートのおばはんの指示で動かなあかんジレンマ。


かといって、この職場を今後仕切っていけるかの自信もない、弱弱しい精神力。

神よ! 仏よ! この環境からお救い給え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

楽しみは、音楽聴いてリラックス。
     アメリカのテレビドラマ「スーパーナチュラル」を妻と子供で観る事。
     信オンとサカつく ゲームすること。

指が太くなって、指輪が母指にはめてたのが、中指にしか入らなくなったぜ ふっw

フランキー ゴーズ ツウ ハリウッドを大音量で聴いて 気分転換じゃーーーーーーーーー

毎日6時45分起きの毎日

2010 - 08/03 [Tue] - 21:31

仕事に行き出して、2週間目。

ええ加減な、自分の立場でだけ主張する奴ら、人の配置人数が一番少ない割に、一番ハードな部署で、毎日汗だく

熱中症なりかけの、辛い毎日が続いております。

仕事を変わる毎に劣悪な環境に、落ちていきます。

思えば、以前の会社では倉庫の責任者として、一人涼しいところに居て、パートの人達に、あれせえこれせえ~って指示出すだけで、ほとんど汗はかかなかった。

その報いが、今となってきているのだな~っと感じる日々でございます。


会社組織として未分化なところが多く、ややもすれば、辞めたいよ~気分蔓延。

しかし 歩いて10分の地理条件だけが救い。

7時まで残業しても7時30分には家で風呂入れる。

今は6時には帰宅して、7時には飯、風呂、終わって自由時間満喫!!

捨てがたい、辞めがたい一つのキーポイントです。

いつまで続くかなあああああ~~~~~~~~~

雇用契約もまだやしな。

 | HOME | 

プロフィール

basaratoshi

Author:basaratoshi
我が家の美人3姉妹と躁鬱気味の妻と私の日記です。
みなの趣味嗜好からのオススメも紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お気に入りソフト、本、音楽

アマゾン検索

勝手にオススメ

名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
8089位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1025位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

小奇麗な時計

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ニコニコ動画ランキング

QRコード

QRコード

オススメ品

ベストセラー

アマゾン

