FC2ブログ

妻の病状、娘たちの日、オヤジのゲーム音楽映画の紹介などつれづれなるままに書き散らした日記です。 

  美人3姉妹&躁鬱妻をもつオヤジのオススメ日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 内定  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内定

2010 - 02/25 [Thu] - 19:38

今週頭から3次面接の結果連絡が無いので、その会社は、落ちたと思って、本日はハローワークへ定例の職業相談に行きました。

調べてもらうと 不採用のファックスが来ているとのことで やっぱり~ガクッとしていると その当の会社から電話がありました。

「不採用の連絡ですね。今ハローワークで確認しました。」 というと 「そんなファックスは送っていません。いつから来れますか?」との内定の電話でした。

ハローワークの担当者の方が確認してくださると、不採用ファックスは間違いとのことでした。

「明日もう一社面接がありますので、待ってもらえますか?」というと 「こちらもあと一人に可否を連絡する必要があるので早くしてください。また上司と相談して、連絡します。」と言って電話を切りました。

自分の気持ちとしては、明日 面接を受けて その結果で 今日連絡いただいた会社にするか、明日の面接の会社に賭けるか、の猶予をもらったと思っていました。

しかしながら、内定をもらった会社から1時間ほど後に電話があり、来るか来ないかの決断をして欲しいとのことで、 咄嗟に

ここで断わって 明日の面接でしくじったら、また一からだという気持ちが 一瞬に脳裏を駆け巡り、「それでは、お世話になります。」と言っていました。

そういうことで、8ヶ月間に及ぶ、47歳の転職活動が 終わりに向かったのでした。

すっきりしない内定の連絡と急な判断を求められて、これでよかったのかどうか という気持ちも有りますが、

定期的に収入が入るという誘惑と安心感には、これ以上 リスクを冒せないという 気持ちが強かったです。

明日 訪問して詳細は判りますが、 まずは 仕事が決まったということで 本日の書き込み終了します。

自分のこの選択で良かったのでしょうか? ふと心配になります。 喜びと心配50/50

No title

なにわともあれ、1社ゲットおめでとうございます^^

収入よりも 焦燥感と不安感からの脱脚の方が ウェイトが重いと感じます。

それにしても不採用FAXとは、不可解ですねw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://basara1229.blog91.fc2.com/tb.php/111-90b5624d

 | HOME | 

プロフィール

basaratoshi

Author:basaratoshi
我が家の美人3姉妹と躁鬱気味の妻と私の日記です。
みなの趣味嗜好からのオススメも紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お気に入りソフト、本、音楽

アマゾン検索

勝手にオススメ

名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

小奇麗な時計

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ニコニコ動画ランキング

QRコード

QRコード

オススメ品

ベストセラー

アマゾン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。