FC2ブログ

妻の病状、娘たちの日、オヤジのゲーム音楽映画の紹介などつれづれなるままに書き散らした日記です。 

  美人3姉妹&躁鬱妻をもつオヤジのオススメ日記のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 日本の室町くらいから明治維新までのゲーム  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の室町くらいから明治維新までのゲーム

2010 - 06/03 [Thu] - 09:57

海外のゲームには ヨーロッパ ユニバーサリスのように西暦1400年位から1850年位までを疑似体験できるゲームがある。

日本でも応仁の乱から明治維新までの歴史を疑似体験できるゲームがあってもおもろいと思う。

戦国時代はたしかにどっぷりはまれるじだいで、感情移入もしやすく、楽しいので随分信長の野望や乱世の覇者やら武田信玄やら関ヶ原といったゲームはやり込んできた。

しかし他の時代もウキウキする事件や時代背景や文化や権謀術数は多々あるので 是非そんなゲームがしたいものだ。

自分が作れたら一番楽しいが、如何せんそのような技術も能力も皆無である。

知恵と知識はあるのだが、これを生きるための金に換えれないかなw

鳩山首相が退任して国民はどう思うか、海外のメディアはどうかとか言ってるのではなく、早急に日本国の存亡と将来を精緻に構築していく方法論の議論をするべきだ。

十人十色 多種多様な考えや思惑やイデオロギーがあるので、それを半ば強引にまとめ上げて、日本の将来図を国民に提示できる、強い指導者を求む。

あと国防の意味で自衛隊は軍隊となるべきである。 

ヘボ外交とアメリカ依存の国防から早く脱却して、自分の国は自分で守る 強い日本国を熱望するのは、わし一人ではあるまい。

過去から現代にいたる日本の歴史をもっともっと国民は知るべきなのだ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://basara1229.blog91.fc2.com/tb.php/142-fe421a8b

 | HOME | 

プロフィール

basaratoshi

Author:basaratoshi
我が家の美人3姉妹と躁鬱気味の妻と私の日記です。
みなの趣味嗜好からのオススメも紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お気に入りソフト、本、音楽

アマゾン検索

勝手にオススメ

名言集



presented by 地球の名言

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
5690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
794位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

カテゴリ

小奇麗な時計

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ニコニコ動画ランキング

QRコード

QRコード

オススメ品

ベストセラー

アマゾン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。